もえーん

泳いでみた

日記

そんなこんなで折れた親指が使えないのですが、思いのほか不便。何が不便って、字が書きづらい。そのたやはり物を握る動作で、親指のみが他の指と逆方向からの支えになるので、それが使えないとね。折れたのは親指の先の方なので、付け根の方で握れるのですが。。。 もっとも私は右利きと言いつつも本来は左利きなので、今でもわりと左手が使えるため、そこまで不便はしていませんが。

で、先週水曜日に折れて一週間ほど経ちましたので、火曜日から泳いでおります。微妙な感触になるときもありますが、基本的に痛みは出ないようなので、普通に泳いでいます。ただトレーニングではバタフライだけ泳がないことにしています。同一コースの往復を複数人で泳ぐので、行きは右寄り、帰りは左寄りで泳いですれ違うのですが、泳ぎの横幅が広くなるバタフライは、万が一プールサイドに折れたところをぶつけたり、すれ違うときに横の人と手がぶつかったりするのが怖いので、泳ぐのを控えています。

いやーしかし骨折って久しぶりだな。子供の時に鉄棒から落ちた時と、何年か前にマウンテンバイクで山を走っていて、転倒して鼻の骨を折ったのと、そして今回の3回しかない。ヒビは毎年入っていますがw


  • もえーん

    もえーん

    2020/11/20 17:13:20

    >るんさん
    歯なら折れたことあるけど…
    わたしも2,3年前に、前歯が折れました。差し歯を入れるまで、大変おもしろいことになっていました。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/20 17:12:29

    >とんとんさん
    咳で肋骨を折っただけで…

    ( д) ゚ ゚

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/20 17:11:08

    >ごまさん
    それが、、、気を付けていたのですが、プールの中で壁にガツンとぶつけてしまい。本日通院予定日なのですが、「ぜんぜんくっついてないじゃないか」とか言われたらどうしよう。

  • るん☆

    るん☆

    2020/11/19 22:45:50

    毎年ヒビが入ったり、3回も骨折するのはそれだけ運動してるからかな
    骨折もヒビも今まで一度も経験したことがないです
    歯なら折れたことあるけど( *´艸`)
    お大事に!

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/19 19:08:30

    お大事に~!

    そういえば私、咳で肋骨を折っただけで、ほかに骨折ってしたことないなあ
    おとなしく暮しているから^^;

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/11/19 16:44:37

    お大事にしてください。
    泳ぐことや水中ウォーキングは問題ないと思いますのでゆっくりいきましょう。