☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

就業支援施設へ通うことにしました。

日記

この3週間、体調もよく毎日外出もできています。

先日、ハローワークに相談へ行ったところ
就業サポートセンターがあるので
紹介いただきました。

その担当者の方が親切で
就業支援施設へ通ってみたらどうかと言われました。
ただし自分の場合は
①ビジネスマナーやパソコンの基礎は必要なし
②履歴書の書き方も必要なし
③グループワークは今の状況では向いていない

と言うことでカウンセリング形式で1対1のところを
推薦されました。
単純に1時間話をする感じです。

そこで自分の仕事に対する悩みや特性を判断してもらい
今後の就職へ生かす。

そして本日体験へ行きました。
単純に世間話でしたが、あっという間に時間も過ぎるし
その場所に通うということにすると外出する癖も
つくので1週間に1~2回通う予定です。

来週、役所の方と面談をして認定が下りると通えます。
今のところ12月7日からです。
そしてその施設、職業支援もしてくださるそうなので
有効活用していこうと思います。


  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/11/24 05:25:59

    良い時間になった様子が伝わってきました(^-^)
    良かったですね✨(*^_^*)

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2020/11/21 20:19:37

    こんばんは。
    ゆっくり休めているのかな、早くないかなと
    心配していましたが、
    いい感じのペースメーカーになりそうで何よりです。
    適度に休みつつ、適度に有意義な日々を送っていただけますように。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/20 19:21:05

    話すというのは、いろいろなことを解決したり進めたりしてくれるものです。ただ話す、がむしろいい。変に堅苦しくせず、ユルユル話している中にヒントって出てくるものだと思います。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/11/20 16:04:08

    いい職場が見つかりますように。
    何事も焦らないことですね。

  • moro

    moro

    2020/11/20 14:30:06

    ごまさんに合う良いところが見つかるとよいですね♪

    焦らずにとりくまれてください・♡

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/11/20 12:18:34

    そんなところがあるのですね
    ゆっくりと取り組んでくださ

  • 粋生夢詩

    粋生夢詩

    2020/11/20 08:34:07

    おはようございます。
    ごまさんは元々スキルはあるのですから
    仕事との向き合い方を身につける
    ・・・と言ったところでしょうか?
    「無理」と「無茶」の区別がつくようになると
    しめたものです。

  • おの

    おの

    2020/11/20 06:33:31

    良さそうな所を紹介していただいて良かったですね。
    有効活用できますように^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/11/19 21:19:07

    ごま♪さんに合いそうなところが見つかって良かったですね。
    焦らず少しずつ進めていってください。

  • れんげ

    れんげ

    2020/11/19 20:34:05

    良さそうなサービスが見つかって良かったですね!
    確か、最長2年は通所できると聞きました。
    職員の方のサポートを受けて、ごまさんに最適な道筋が見つかりますように(´ー`)ノ☆

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/11/19 19:46:26

    頑張ってますね!
    でも無理はしないでください。
    いい所が見つかることを願っています (-人-)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2020/11/19 19:44:25

    おぉ、頑張ってください!
    私も通ってるけど、ごまさんにも合ってるかもしれません。

  • こーちゃん

    こーちゃん

    2020/11/19 17:03:47

    支援があって良かったですね。ww

    ゴマさんだったら仕事のスキルが高そうだから、どこへでも就職できると思いますよ。ww

    人間関係がいい職場に就職出来るといいですね。^^/