tosituki

今日は、家にいてゆっくりしている人です。

日記

仕事に行くときは、かなりきつい仕事になりますが、その仕事は好きです。


魂が燃える感じで好きです。

暇な時にだらだらと、仕事をするのは私にとっては考えちゃいます。

職場に迷惑かけている気がしてきちゃいます。

だって、私は派遣で部品のようにそこに送られて、仕事をするのだから。

私とは違う考えの人もいると思います。

逆で、そこの人たちと仲良くして、ゆったりとした仕事をする人たち。

それでいいと思います。

それはそれで、お互いにやるべきことをやって役に立っていると思います。

若いときなら、お酒の席に行ってみんなと仲良しになって、ゆったりと、周りを見回しながら、困ってる人いないかな?なんていう側になって仕事していたと思いますけど。

今は、仕事以外にお酒の席に行って、みんなと仲良しになるということが、

可能なのだろうか?不可能なんじゃないかな?

そんな風に思います。

年齢の違いすぎる人たちと一緒にお酒飲んで楽しいだろうか?

きっと自分だけ孤独という気分になるのではないかな?

それよりは、東方神起の歌聞いて、現実とは違うだろう夢を見た方がお酒を飲んだくらいの効果があると思う。

物凄く忙しいときに燃えながら仕事をこなすなんてときは、ラルクアンシエルの歌を聞いて、職場に向かったりした方が、一日中お酒を飲んだような効果が続く感じがするのです。

世界観が大事だなと思ったりする。

働きたい人が多すぎて、仲良しになった人中心に職場に招くというのは、会社側の利益を出すという場面で困難になるのでは?

そんな風に思うのは、生意気すぎるかも?私なんてあんまり力があると思われてはいないかもしれないしね。

単に小さくいうことを聞いて部品のように働くのがいいのだと思う。

自分がここにいたいと思った場所は、追われるという経験ばかりをしてきました。

だから何も信じられないようになった。

逆に私を置いてくれる職場に、職場のためになる行動をしたいと思うようになった。

どうすれば職場のためになるのか?

手探りで、何もわからないのです。