tosituki

コロナが感染拡大しているらしい。

日記

私は、まだコロナになっていない。


何しろ、ちょっとでも、鼻がぐすぐすしたらその時に風邪薬を飲んでしまうから、帰りまでに治っちゃうし。

コロナになっていないけど、仕事が少なくなったら「明日は来ないでください」と、言われちゃったりします。

最初から、週火曜日と木曜日の二日間行くことになっていたので、いうこと聞くしかない。

最近は忙しかったから、週3日間働かせてもらっていた。

しょうがない。

でも、風邪をひいてこない人が出たら、私が出られることになるのでは?

そう簡単なことでもなさそうです。

週二回働けるだけで、良かったと思うべきです。

たくさんもらうと、「お金をもっと使いなさい」と言われるから、結局働かないのと同じになってしまう。

少なく働いて、マイナスにならないようにした方が良いのかも?

私って、意外と固いのです。石みたいな感じかな?