ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-11-20の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。

2連休が終わり今日から4連勤。
今朝出勤するとオフィスのドアの前に手指消毒液のほかに壁に体温計まで設置されていた。
額で測るものと思いこみ、ずいぶん高い位置にあるなと思いつつ背伸びしておでこを近づけていると笑われてしまった。
なんとっ!掌で体温を測る事が出来るものだった。
朝っぱらからなんて事~~~(/ω\)イヤン

仕事に取り掛かるまで、めんどっちいあれやこれやが増えた。
対策をする会社も担当者も感染者を出さないために必死なのだろうな…。

今夜は「チャンネル正論」の動画を見た。
検査結果の出し方の話を聞いて、他国と日本では基準が違う事を初めて知った。
世の中知らない事だらけだ。

@CHANNELSEIRON「正論ウィークリー」
武漢ウィルス大騒ぎを疑え、日本医科大学教授、松本尚
https://www.youtube.com/watch?v=NbEm5DrB-hI

(追記)
「元朝日新聞記者ウエムラタカシが最高裁で敗訴」の話が取り上げられていた。
他の訴訟にも影響が出るであろう事など興味深い話だった。

文化人放送局
【プレミア公開】名前を出すだけで笑われる嘘つきメディアに既視感?【渡邉哲也show】
https://www.youtube.com/watch?v=K4BspdG851U

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/23 01:09:10

    みきさん、こんばんは☆
    1時間おきとは事務の方も大変ですね~(;^^A

    毎日出かける前に予想気温を確認して、中に着る物の素材を変えたり枚数を増やしたり調整しています。
    まだマフラー・帽子、手袋は使っていませんが、体温が下がると免疫力が落ちるので体を冷やないように気をつけています。

    お互いに体調管理には気をつけましょうね^^

  • みき

    みき

    2020/11/22 09:28:58

    ひふみさん、おはようございます。
    今日はお休み、のんびりさせていただいています。
    この気持ちのゆとり、普段もあったら・・・(笑)

    そうですね~、もうマスク着用がスタンダードになっちゃましたね。
    消毒液も、もうどこに行っても置いてあるし、ちょっと大きな施設に行くと検温もmust。
    職場でも1時間おきくらいに事務さんがカウンターとか消毒してます。
    昨年までだったら異様な光景なんでしょうけれど、今は「普通」に。
    ふぅ・・・

    ここ数日、暖かい、を通り越して暑いくらいの気温でした。
    カフェで頼んだココアもアイスにしました(^^;)
    今年は(も?)、変な気候です。
    (先週木曜日、蚊に刺されました! 油断できません。)

    朝、着ていくものに悩む毎日でしたけれど、暑ければ脱げばいいわ、で1枚多めに。
    結局、その1枚をロッカーに入れておくという日々でした。
    今朝はちょっと涼しい、というか、今度はちょっと寒い感じです。
    薄手のセーター着こみました(^^;)
    ホント、体調管理が難しいです。
    お互い、気をつけましょう。

    リアのお庭の紅葉はようやく色づいてきました。
    残り少ない秋、楽しめたら、と思います。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/21 23:45:05

    け~んさん、こんばんは☆
    マスク着用で会食…。

    外国人の入国緩和後、また感染者増えているようだから、原因はそのあたりにありそうな気がしています。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/21 22:21:53

    とまとさん、こんばんは☆
    お店で感染ていう事になるとお休みして店内を消毒しまくらななくちゃならないですからね。
    感染しないに越した事はないし、設置してあれば協力します。
    大袈裟に煽るものに乗せられて必要以上に騒がず、正しい情報に基づいた自分でできる対策を日々行っていくだけです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/21 22:14:11

    沖人さんん、こんばんは☆
    たぶん、東京と比較しての発言ではないかと思います。
    コロナに関しては専門家ではない人たちの話なので聞き流してましたw

    2つ目の動画貼りつけたのは、ウエムラタカシの事を特にお知らせしたかったの~(;^^A
    慰安婦問題のウソねつ造記事を書いておきながら、彼を批判する一般人に対してまで名誉棄損だなんだと開き直っていたので、今回の櫻井さんの勝訴は胸のすく思いです^^

  • けーん

    けーん

    2020/11/21 12:57:17

    ほんま、店の苦労も分からんままに
    マスク着用で会食せえとか・・無理言うのが居てるから困るわww

    でも、今までとは違ってコロナが身近に来てることは確かっすよ^^;
    〇〇でコロナが出たんやって、××でもやで
    ××さん知ってるけ? 濃厚接触者になって自宅待機らしいわ

    数月前まではコロナと言われてもピンと来なかった部分があったけど
    そういう話をちょくちょく耳にする様になってきたっす(-_-)/

  • とまと

    とまと

    2020/11/21 01:41:22

    大吉おめでとうございます。(^O^)/

    お店や施設等の前の体温チェックは、ただのパフォーマンスだと思っていました。(^-^;

  • 沖人

    沖人

    2020/11/21 00:01:39

    渡邉哲也showの初めに、札幌は人口が少ないところと言っていたところで、????と思ってしまいました。200万都市を舐めていただいてはいけません。美味しい、スープカレーがあります。