変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

カップルの別れの原因3つ

日記

原因①性格が合わない

はじめは「相性ぴったり!」と思っていても、しばらく付き合っていると、だんだんと性格の合わない部分が見えてきます。

他人が自分の思いどおりに動いてくれないのは、当たり前のこと。多少のことであれば、問題ありません。

原因②他に好きな人ができた

どちらかに「別の好きな人ができた」という理由で、別れてしまうカップルもいます。

ただこの場合、別れを切り出す側は「他に好きな人ができた」と正直に言わないことが多いです。

原因③将来が想像できない

「同棲してみたら生活が合わなかった」「相手に結婚願望がなかった」という話は、よく耳にしますよね。

こういった発見をきっかけに「将来が想像できない」と不安になり、別れることになるカップルも多いです。

  • モン君

    モン君

    2020/11/21 10:01:06

    げんきりん

    うわきしちゃうんだーw

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2020/11/21 09:44:05

    おはようございます。

    ②以外は乗り越えられるかも?

    性格は違って当たり前だし、将来は想像でなく創造するものだし?
    けど、浮気癖は治らないと思う。