ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

そーゆーとこ の1

日記

「アランくん、、、ごめんな、、、 俺甘えとった」

ハイキュー!!第379話(無料 ジャンプ+

天然キャラに囲まれてボケが不発の宮侑。
一方アランも突っ込む相手が居なくて淋しそうw

アニメ版は稲荷崎戦、真っ最中。

  • corra

    corra

    2020/11/24 01:46:50

    >nekoyamaさま 恋愛モノは憧れを育てるかもしれません。
            3次元に至る以前で満足してしまうヒトも
            いるでしょうけれど^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/23 09:06:27

    小説とか漫画で、代償行為してて…スポーツはいいとして、
    恋愛とかは良くないのか、いや、イメージトレーニングにはなる?

    なんにも下地が無いと異性にもそーゆー感情を持つのは
    難しくなってしまうかも知れませんね…><

  • corra

    corra

    2020/11/22 02:30:15

    >カトリーヌさま 登場人物が多いと、エピソードが広げやすいんでしょうね。
             それで主人公が目立たなくなったりするパターンもあるけど^^;

             派手な絵にしやすいかどうか、てのもあるのかも知れません。

    >nekoyamaさま 悪い言い方をしたら現実逃避ですけどね^^;
            危険な衝動のガス抜きになっていたり?
            それは、フィクションの効能でもありましょう。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/21 21:25:54

    ファンタジーで戦うのか、スポーツで戦うのか、
    現実には戦って勝てない相手も多いから、(病気とか…時間とか…)
    バトル漫画が多いのはそういうどうしようもない状況に不満があるからなんでしょうね。
    恋愛を題材にしたコメディも、現実には…恋愛出来ないから?いや、できるでしょ?
    好きになるくらいは!

    と、思ってしまうんですが、違うんでしょーか。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/21 10:51:13

    人気スポーツ漫画は集団競技が多い~。
    かつては野球、バレー、サッカー、最近はバスケ。
    格闘系は昔から不動・・柔道、空手、ボクシング、プロレス(笑)。
    あれだけメダル取ってるのに、水泳やフィギュアスケートやアマレスは稀。
    集団競技や格闘技はストーリー作りやすいのかなぁ?