tosituki

その場所、その場所のルールがある。

日記

ルールは教えてもらえないとわからないものです。


郷に入らば、郷に従え。

例えば、職場でチョコレートを「皆さんでたべてください」って、あげたらそこは出されてしまった経験がっあって・・・

チョコレートを職場にあげると、出されてしまうという記憶が私の頭の中にできてしまった。

でも、もしかしたら場所が変わるとルールも変わるのかもしれない?

逆で、少しはみんなのためを思って「お菓子の箱を持ってきて!」というところだったりする?

私は、何もわからないです。

教えてください。

私はね、お菓子くらい、チョコレートくらいかわいらしい自分よりも半分くらいの年齢の人たちに買ってあげたいですよ。

そのくらいの余裕はありますよ。

でも、過去からの経験というものが恐れる心を呼び覚ますのです。

もしもここを出されてしまったら?

また初めてのところに行かないといけなくなるのだろうか?

怖いです。

慎重になりますよ。

夜のお酒飲みに行くことだって、慎重です。

そこに行けば、もっとうまく人間関係が築けるのなら行きますけど、そこに一回行ったら、追い出されて、また初めてのところに行かないといけなくなるのなら、
もともこもない気がします。

無駄足だったということになるでしょ?

慎重になるのです。

ものすごく。

ただただ、漂っていて、呼び出された時だけ行けばいいのかもしれない?

そこを出されたらまた新しいところに行かないといけなくなるとしてもそれはどうしようもない。

しょうがないということなのだから。

郷に入れば郷に従えのルールを教えてください。

今いるところは、ゴディバのチョコレートを買うべきところなのかな?