今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

残念だけど楽しみ♥

日記


今日からプロ野球の日本シリーズが始まりまーす!!

残念ながら私が応援している北海道日本ハムファイターズは、
今年は散々な結果でしたが( ノД`)シクシク…
でも、野球好きとしては、日本シリーズってやっぱり特別で、
どのチームが出てもそれなりに楽しめます。

というのもね。
解説に、ハムの選手とか監督とかも出ることがあるから。
関東、特に巨人が日本シリーズに出ると、
とにかく解説はセ・リーグ出身の人ばかりで、セ贔屓でつまらん!!
そりゃあパのことも調べてはあるだろうけど、
ありきたりのことしか言わないんだよねえ。

まあいつか将来、日ハムの杉谷が解説席にいてくれることを願う(;´∀`)

さて、今回のクイズは簡単だけど難しいかもです。
今年の日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスと、読売ジャイアンツが戦います。
ズバリ!! どっちが勝つか予想しよう。

1.ジャイアンツが勝つ!!
2.ソフトバンクが勝つ!!

日本シリーズはどちらかが4勝したら勝ちなので、
このクイズに限り、明日22日(日)までの書き込みまでとさせてもらいます。
22日いっぱいなら、試合の結果見てから書き直してもOKですよ。
章姫の予想は、4勝1敗でソフトバンクの勝ちですが・・・
まずは巨人の菅野に抑えられそうな気がする。
んで、そっから立て直してきそう。

ま、どっちが買っても、きっと便乗セールをどこかでやるんだろうな。
それが楽しみでもあるかな。

  • Aloha

    Aloha

    2021/06/24 00:07:11

    こちらに失礼します
    もうすぐ お誕生日ですね
    プレゼントをっと思ってるのですが
    何か気になるアイテムがあった時でいいのですが 
    教えて頂けると助かります
    お誕生日は他の方も殺到しそうな予感がしたので
    アイテムが被らない様に ちょっと早めですがお伺いに上がりました
    日頃 楽しませて頂いてる せめてものお返しに
    2点ほど希望をお知らせ頂けたらっと 思っております
    お手数ですが 宜しくお願いします m-ーm

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/11/24 17:01:28

    ↓ 見事にバンク勝つ予想だね(笑)

    栗原だっけ?日本シリーズ前まではさっぱりだったらしいけど、連日活躍しすぎじゃん!
    今夜も観ちゃいますかw

  • みい

    みい

    2020/11/23 20:42:59

    しまった!書き忘れた!
    もう結果出たのかな?
    SBが買ったら、こちらのイオン系列スーパーでイベントというかやるんだけど
    いつもは前もってクーポンを配るのよ。優勝が決まったら使えるっていうやつ。
    でも今年は配ってない気がする。セールやらないかも?

  • ebu

    ebu

    2020/11/22 20:41:30

    野球は見ないので母に聞いてみた。
    2. ソフトバンクが勝つ!! らしい。

  • kaku

    kaku

    2020/11/22 15:11:14

    2 しかない。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • -空夢-

    -空夢-

    2020/11/22 14:55:34

    こんにちは♪
    昨日の試合観ていたらSBかな~って気がしたし、中田も4勝2敗でSBって言っていたので
    2.ソフトバンクが勝つ!! でお願いします^^

    杉谷の解説聞きたいですね^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2020/11/22 09:42:32

    おはよう御座います!
    日本シリーズ盛り上がってますね〜
    2.ソフトバンクが勝つ
    でお願いします( ´∀`)
    どちらが勝ってもセールなどで活気づけて欲しいです。

  • はる

    はる

    2020/11/22 09:19:52

    おはようございます。
    野球は全然わからないので
    2.ソフトバンクが勝つ!!
    でお願いします。
    さてどうなるんでしょうね、楽しみです。
    コロナに負けずに無事に開催されますように。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2020/11/22 09:10:38

    おおお、今日締切なの?
    えー、日本シリーズが始まったのも、CSが終わったのも知らない猫です。
    関心あるのは、日ハムの北広島ボールパークくらいです。
    で、下を見るとSB一色なので、逆張り人生 1のG優勝 に1票入れておきますww

  • Aloha

    Aloha

    2020/11/22 09:08:52

    章姫ちゃん予想に便乗して~
    2.ソフトバンクが勝つ!!でお願いします
    今年はコロナでどうなる事かと思いましたが
    日本シリーズまできましたね~
    コロナ増えてるけどセールやるといいな~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2020/11/22 08:20:20

    おはようございます。
    日本シリーズ始まりましたね。
    なんで京セラドームでやってるんですかね??
    福岡ドームか東京ドームじゃないんですね。

    問題は 2 でよろしくお願いします。

  • 萌葱

    萌葱

    2020/11/22 03:41:52

    おはようございます
    私も、ソフトバンクが勝つと予想します^^
    めざせ、4年連続日本一!

  • カオル

    カオル

    2020/11/22 00:30:50

    こんばんは☆
    うわあ、みなさんソフトバンクですね!(笑)
    私もソフトバンクでお願いしまーす。

  • ナーコ

    ナーコ

    2020/11/21 23:37:18

    野球も大相撲も盛り上がっていますよね!!
    大相撲は最近、太っちょ気味>_< とは思いつつも、
    密かに応援している貴景勝が1敗でトップを走っているので
    明日、そのまま優勝して欲しい~(*^^)v と
    ドキドキしながら見守っています(*^_^*)

    野球は、2.ソフトバンクが勝つ!! だと思います!!。
    パリーグ最後の追い込みは凄かったし(*^^)v

    今年はコロナウィルスで修学旅行や文化祭が中止になっていますが、
    福岡の高校が体育祭と文化祭をPayPayドームで開催して
    高校生だけでなく特等席で観戦できる父兄も大喜び(*^_^*)
    男子高校生が、「まるで柳田になったみたい!!」」と歓喜している姿に
    …高校の先生、頑張ったなぁ~(^^♪… と感心しました!?。
    そんな柳田選手のいるソフトバンクが勝つと思いますよ~!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/11/21 23:30:26

    杉谷は副音声の方でカッ飛ばして欲しいw

    クイズ。
    2.ソフトバンクが勝つ!!

    間違いない(希望)♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/11/21 23:02:16

    こんばんは~☆彡
    きっときっとソフトバンクが勝つと思う!!
    ジャイアンツは~~~~><

  • つばき姫

    つばき姫

    2020/11/21 21:56:35

    こんばんわ。
    おそらく…
    2. ソフトバンクが勝つと思う。
    さっきの試合の感じからしてそう感じました。
    パリーグだしね☆

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/11/21 21:07:50

    野球はよく分からないけれど、セールしてくれる所が頑張ってくれるとうれしいな♪
    そして元々ジャイアンツがあまり好きではないクチなので・・・(SB好きかといわれてもアレだけど)
    【2.ソフトバンクが勝つ!!】 でお願いしまーす。

    日ハム来年は活躍できるといいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

  • めい

    めい

    2020/11/21 20:26:44

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    私はプロ野球観ないので本当に全然わからないです。
    章姫さんは日本ハムファイターズのファンなんですね。
    今年は散々でしたか、残念でした。
    来年、ぜひ頑張って欲しいです。

    えっと、だからこの勝敗、まるっきりわからないです。
    でも、皆さんの予想に乗っかって。
    2.ソフトバンクが勝つ!!

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2020/11/21 19:32:29

    こんばんは^^
    夫と父が阪神ファンなので巨人には勝ってほしくないだろうな、ということで、
    2.ソフトバンクが勝つ!!

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/11/21 18:47:36

    我が家のダンナは巨人ファンなので、巨人が勝つ!!と云いたいところですが
    2回で、既にソフトバンクが2点取ってるし
    毎年、観てるけど、圧倒的に、パ・リーグの方が強い気がするので
    やっぱり、ソフトバンクが勝つんじゃないのかなぁ?

  • めーぐる

    めーぐる

    2020/11/21 18:14:41

    2.ソフトバンクが勝つ!!
    相変わらず野球さっぱり分からないです^^;
    分からないけど、次こそ日本ハムファイターズ頑張れ~(#^.^#)

  • のん

    のん

    2020/11/21 18:08:49

    2ソフトバンクが勝つ!  菅野も攻略しそうな気がするのですが。
    そっか、解説者にファイターズの選手がいたら嬉しい♪
    杉谷はいつか解説者になるよ、うん!期待してます。って、その前に選手として活躍を!
    関係ない所の便乗セールありますね^^