☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

おはぎ屋さん

30代以上

最近体調がよく、朝8時には起き上がることが

できるところまで回復してきました。
今日は10時ごろに少し離れたところにある神社へ
御朱印をいただきに行きました。
クロスバイクに乗って行くと気候も良く
風を切りながらの自転車は楽しいです。

神社は七五三のお祓いで多かったです。

さて表題ですが、帰りに気になっていたお店を発見。
その店は地域のローカル番組で紹介されていた
「おはぎ専門店」
カラフルな手作りおはぎが名物ですぐに売り切れてしまうそうです。
インスタ映えするような感じです。

9個で1274円のセットがあったのですが
さすがに数が多いので6個にしました。

・つぶあん
・きなこ
・抹茶
・ココア
・さくら
・くり

この6つです。
最後までさつまいも悩みましたがくりの勝ち!!!

15時のおやつにパクリといただきます。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/11/24 05:28:30

    美味しそうですね!
    (*^_^*)✨

  • おの

    おの

    2020/11/23 07:17:42

    自転車、いいですね^^
    おはぎ、色々とあるのですね。
    見た目もカラフルなのでしょうね^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/11/22 23:34:33

    毎朝8時起床、
    これが定着したら7時半起床に挑戦してみてはどうでしょうか?
    おそらく仕事復帰を考えると8時起床は少し遅い気がするので。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2020/11/22 21:42:01

    ココア味のおはぎ、なんていうのもあるんですねぇ・・・。 _〆(..)メモメモ

  • ゆるり

    ゆるり

    2020/11/22 21:33:33

    おはぎ、美味しそうですね(*^^*)
    食べたくなりますね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/11/22 17:16:56

    おいしそうですね。
    粒あん、黄な粉があるのは普通ですが、抹茶やココアがあるとは、いいですね。
    桜やクリもあるなんて羨ましいです。