tosituki

人の事好きって、どういう意味?

日記

その人がどんな人かわからないのに、好きって、いいかげん。


自分の想像の中で作り上げたその人を好きになっているので、その人の中の自分が知らなかった部分を見て、嫌いになることもあるよね。

でも、出会った人がどんな人かは結構長く一緒にいないとわからないものだと思う。

第一印象なんて、思わず自分が想像した想像上の人を好きになっているのだと思います。

だから、顔のいい人は得だというのですよ。

第一印象は、みんなそれぞれ自分の想像した人をあてはめちゃっているのだからね。

目をまっすぐ見るところが好き。

心の中まで見られたかな?って・・・・

ドキドキしちゃいます。