hana

ときめいたら成功です

日記

ヘアスタイルチェンジで気分転換しちゃいました(´▽`*)

しばらくパーマをかけず、自宅トリートメントをせっせと続け、イケメンスタイリストによってカットされた私のヘアーは現在絶好調ですっ♪
サラサラ~~~(´艸`*)サラサラ~~~( *´艸`)
前髪を厚めにカットしてもらって5歳若返りました(´∀`*)ウフフ *絶賛自己満全開中です

hana→担当へ
☆わがままオーダー☆
丸顔カバーは絶対!サイドは微調整しながらカットして!(*'▽')
後ろ長さはそんな変えたくないの。でもちょっと軽くして!(*'▽')
トップにボリューム出したいの!(*'▽')
(早く帰りたいからパーマはパスね)レイヤーカットで希望を叶えて!(*'▽')
前髪パッツンはNGで。ブローした後に眉毛と瞼の中間くらいに軽く流して!(*'▽')

と数々のわがままを快諾し、その上、
こうして欲しいってご要望は他にも有りますか?
とまで言ってくれた担当さん。
神!あなたは神ですかーーーーー!?(*イヤイヤ、仕事だから)
最近はお願い言うと「お前のわがままばかり聞いてられるか」くらいの扱いを受けてる私にそんな、キュンって、キュンって、
ほれてまうがな~!!!!(*ちょろいぞ、hana)

手際よくドンドンカットされていく私の髪の毛。
マスクのすき間からドンドン髪が入ってくる(;'∀')イヤー
出された紅茶をいただく時に、ぺっ!ってやりたくなるわ(笑)
担当さんと世間話をして、最後ヘアアイロンで軽くセットしてもらい、ビフォーアフターは、心なしか失った輝きを取り戻したみたいよ(*^^)v
thank you!担当♡



  • hana

    hana

    2020/11/25 23:17:04

    にゃもさん
    auの金太郎とは、分かりやすい例えすぎて想像し易い。
    コロナ拡大初期の頃、前髪くらいならセルフでも・・・て考えたけど、なんせ不器用ゆえ(;´・ω・)
    そうそう、心が躍るんですよ♪
    私、今、髪型イケてる~ヾ(≧▽≦)ノ
    みたいな~(笑)

  • hana

    hana

    2020/11/25 23:08:40

    ミオさん
    キレイにしてもらったから、担当もイケメンに見えます。(おっと失礼(*'ω'*)普通に見てもイケメンです(笑))
    歩きながら窓見てニヤリ( ̄▽ ̄)
    ショッピングしながら鏡を見てニヤリ( ̄▽ ̄)

  • にゃも

    にゃも

    2020/11/25 11:26:01

    なかなか当たりの美容師さんに当たらなくて
    auの金太郎に何度もされてきました(笑)

    時間もお金もないので
    ここ5年はセルフカットにセルフカラー(;´Д`)
    腕のいいスタイリストさんは貴重ですね♪

    髪がキマルと心も踊る~♪

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2020/11/25 10:28:45

    イケメンスタイリスト!?(・∀・)イイ!
    私もイケメンにセットしてもらいたい!!!
    美容室から帰るときれいになった髪を見てテンション上がりますよね~(*´艸`*)

  • hana

    hana

    2020/11/23 09:44:51

    かめさん
    早く普通に世間話したいですね~
    マスクしたままカットで、顔のラインが分からないから、美容師さんは大変ですよね。
    私は確認する時マスク外しましたが、なるべく最短で すぐ着用です。
    気に入るスタイルにして貰い、満足してます(*´ー`*)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/11/23 09:06:24

    マスクしたままでのカットなんですね。
    わたしが利用する1000円カットはマスクは外します。
    もちろん話は最小限。ホントはおしゃべりしたいけど我慢(笑)
    希望のヘアスタイルになって良かったですねーヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2020/11/22 22:46:14

    みあさん
    癒しの時間こそ今の私に絶対的に必要(*´ー`*)
    美容院の雰囲気とかも重要ね。
    オシャレ&居心地が良い空間で髪をキレイにセットしてもらい、そりゃもー、セレブ気分ですよ。( 〃▽〃)オホホホホ~

  • hana

    hana

    2020/11/22 22:31:47

    まーちゃん
    こんばんは(^^)
    東海地方も案の定 感染者が増えましたもんね。
    旅行は気分的に無いなぁ。
    暗い話題は、もぅ、うんざりするし。
    こんな時は、自分の為に使う時間は大切にしたいです(*´・ω-)b
    贅沢て、こんな感じの日常にもあったのよね。

  • hana

    hana

    2020/11/22 22:21:38

    アールさん
    思いきったチェンジはなかなか出来ないですねf(^_^;)
    私もずっとロング~ミディアムを行ったり来たり。
    今回もショートにしようか迷って、やっぱやめました。
    予約が取りにくいのは、コロナが更に酷くならないうちに、今のうちに行っておく人が沢山いるのかも。

  • ✦みあ✦

    ✦みあ✦

    2020/11/22 21:42:41

    美容院の時間って癒しの時間ですよね^^
    やっぱりお金出すだけの事があって凄く綺麗な髪にしてくれますしね
    楽しいおしゃべりをして、
    ゆったりコーヒーや紅茶を飲んで雑誌を読んで
    おまけにマッサージ迄^^
    輝き戻ってリフレッシュですね♪

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2020/11/22 21:33:19

    こんばんは。
    旅行に行かない分、カットしてイメージチェンジは、最高の贅沢な事。
    その時間も贅沢な時間だと思います。

  • アール*

    アール*

    2020/11/22 20:27:52

    ヘアスタイルチェンジいいですね^^
    そういえば、私、ずっと同じようなスタイルです^^;
    5歳若返ったなんて、私もその方にお願いしたいくらいです^^
    思い通りのヘアスタイルになると気分もあがりますよね^^
    先日行きつけの美容室に予約の電話をいれたのですが、
    もう、今年はほぼ予約が詰まっていると言われ、困ってしまいました^^

  • hana

    hana

    2020/11/22 19:33:38

    mackeyさん
    こんばんわ^^
    カットする人のオーダー解釈力が私と合わないとね~
    新しい担当さん、細かいとこの「こだわり」が私と合致したから「おっ!」てなったんだよねヾ(≧▽≦)ノ
    自宅で再現しやすくて、鏡見て気分が良い(*'ω'*)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/11/22 19:10:06

    こんばわ((*´∀`))お疲れ様でした♡

    同じオーダー出しても担当さんで出来上がりが全く変わるんだよね!!
    だからアタシはプライベートサロンにここ数年通ってるよ
    髪型が自分の思い通りに決まると気分が全然違うよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

  • hana

    hana

    2020/11/22 17:55:27

    ポテ次さん
    降臨しましたね。
    春に前担当が辞めてしまって、さてどうしたものか・・・と思ってました。
    指名無で担当変えていくの居心地悪いし、いっそ店を変えようかな~て考えましたよ。

    ヘアスタイル変えたし、今度は洋服もイメチェンしたい気分(*´▽`*)

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/11/22 16:25:40

    こんにちは。
    神担当が降臨しましたね、ありがたやー。
    私が当たった残念スタイリストさんとチェンジして欲しいですわ。
    髪型自分が思い描いていたスタイルに変えてもらえると気分も明るくなりますね。