ゆか

香港⑨

日記

マカオからフェリーで一時間。

香港に帰ってまいりました。


なんだかほっとしている私。
マカオよりも香港の空気の方があっているようです。

普通に歩いていて、道聞かれましたもの。現地の方に^^;

中国語で話しかけられて、慌てふためきましたー。。。


そんなに香港人ぽかったのか?



と、そんなことはさておき
本日の夕食!!!!!!!!!!!!!!!!!



桃李(トー・リー)

ホテル日航の2Fにある、高級広東料理店ですw

夢だったんですけども、やっぱり高いです;;

普通はお茶を頼むところを、お水だけにして(ケチw)、
海老ワンタン麺・イカとニンニクの炒め物・肉やきそばを頼みました。

結構あっさりとしていて、日本人に食べやすい中華でしたw


一人前ずつ頼んだんですが、
残念ながら~一人前と言っても、スープボウル一杯分程度でした;;

少な!!それで500円くらいなもんだから、
一般庶民の食堂とはえらい違いですわ^^;(ほぼ倍額)


お腹いっぱいにはなれなかったけども、
美味さは格別でした^^b

  • ぺそぺそまそぺそ

    ぺそぺそまそぺそ

    2009/10/14 18:27:24

    日本も香港もアジア系だもんねw
    似た者同士だもの!しょうがないわw
    私も上海で話しかけられたときは本当びびったわ・・・(´ω`;)

  • あき

    あき

    2009/10/14 14:31:10

    私も韓国に行った時
    普通に現地の人に話しかけられた~!
    所詮アジア人なんて似たようなモンなのかw

    日系ホテルの中のレストランだから
    日本人の味覚にあわせているのかもね^^