ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

そーゆーとこ の3

日記

日向と及川のツーショット㏌ブラジル

ハイキュー!!第372話

この写メが拡散。
ウシワカが作中で、多分唯一動揺する原因(笑


19:00過ぎに緊急地震速報。
茨城で震度5弱。

  • corra

    corra

    2020/11/24 02:48:34

    >nekoyamaさま 震度2くらいなら、
            立ってると気が付かないこともあります。

            内陸で平野なので、建物が住めないくらいのダメージを受けない限り、
            災害時は自宅待機が基本みたいです。

    >カトリーヌさま ジャンプ+とAbemaTVで無料配信があったし
             アニメ版も放送中なので、
             3連休どころか今月一杯が三昧です^^;

             ウテナは、まどマギ級の問題作かも(笑

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/23 23:03:06

    3連休は、corra様、ハイキュー三昧かしら?
    (微笑)

    ワタシは前から気になっている作品「少女革命ウテナ」を
    全編通して見たい~と思っていたけど、出来ず。。。(苦)

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/23 08:50:28

    ひさしぶりの大きな地震だったみたいですね。
    corraさんは大丈夫でしたか?

    避難の時は、遠慮しないで近くにいる人に手伝ってもらって、
    早く逃げて下さいね。><

    ほかのニコッとのお友達(ずっと目上の方なんですが、苦笑)は、
    気が付かなかった、とか、東京都でも奥多摩寄りらしくって…
    それでも、都よりも西まで地震の振動伝わってるし、ホントに
    大丈夫なんだろうか〜><

    山の裾のとか丘陵地から平野へ続く辺りで河川があると、
    扇状地のあるトコは河川が運んだ堆積土で、土地自体が緩いから
    その上では振動が小さくなるのかも知れません。

    その分堆積土が崩れ落ちて地すべりとかの心配があるかな。
    そういうことまで考えてると〜揺れなかったから大丈夫とは
    言えない気がしてきてしまいます。

    地震が起こるのは仕方ないから、せめて機敏に逃げられるよーに
    してて下さいね〜><