ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

真っ白な積雪の日。自粛終え、明日出勤します。

日記

 いよいよ冬が来ます。

 一日絶ったニュースを見ました。国の出遅れのため息は予想どおり。
 何より心配は、市内特別養護老人ホームの定員は90名なのに感染者は104名。もちろん職員さんも感染ですが、ほぼ入居者全員が罹患。半数が医療施設に入れず、ホーム内でボランティアの看護師さんが介護しています。全国には伝わってますか?
 十勝、旭川も崩壊寸前でした。脱力。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/11/23 21:40:06

     えみりあさん、コメントどうもありがとう。
     NPOの方々で、全国を飛び回っているボランティアの看護師さんの団体があるんですね。
     どうしてもっとスポットをあててもらえないんでしょうか?
     NHKは今夜、何時間、コントをやってるんでしょう・・・・・・。

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/11/23 21:18:04

    千葉でも春に老人ホーム全滅で病院には入れず、医師看護師派遣でやりましたよ