もふもふ0304

すずめさん

日記

こんなとこにスズメたちがいたなんて今頃気が付いた。

連休明けは、会社行くのがちょっと億劫だな。
でも行く道で見る小鳥さんや、たま~に遭遇するにゃんこたちには癒される。
昨日、私の好きなジョウビタキを見たよ。
冬鳥だから、寒い時期しか会えない。
姿を見られたら、嬉しい気持ちになる。

昨日は実家に行って、甲州名物枯露柿づくりの手伝いをした。
季節を感じるのって、嬉しいし大事なことだね。

  • つっちー

    つっちー

    2020/11/25 23:50:33

    スズメって、最近はかなり減ったけど、かわいくて好きだわ~w

    うちでも毎年干し柿は2,3本程度だけど、作るでー。

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2020/11/24 12:35:16

    東京にいた頃、お正月に帰省したら軒先に干し柿暖簾が出来ていて…あ〜実家は落ち着くな〜って思ってた…
    懐かしいや…(¯―¯٥)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2020/11/24 11:54:37

    そう、干し柿のことだよー。
    橙色の柿暖簾が軒下に下がるよー。
    晩秋の風物詩だね。
    山梨は干し柿生産高が全国4位なんだってさ。
    でも私干し柿嫌いだから、いっこも食べないけどね。

  • ホクト

    ホクト

    2020/11/24 10:47:32

    キラキラ求めていってるとキラキラへ一目散で周りってあんま見てないよねぇ
    たまにはゆっくり散策もいいねぇ

    甲州目物枯露柿?知らないけど、名前から想像するに干し柿?

  • 凛

    2020/11/24 08:48:26

    スズメ可愛いけど、寒い時期のふっくら膨らんだスズメの可愛さはなおのこと可愛いよね
    ご実家のお手伝いえらいね
    親孝行だ~