たっくん

宝くじ買う人~♪ (*'▽'...

日記

今年の年末ジャンボの宝クジを買う人~

居てるぅ~???

おおよそいくらくらい買うのか
過去に10万円以上の金額が当たった事があるか 

聞かせて 聞かせて チョンまげら~♪ (*‘∀‘) ノ

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2020/11/24 20:14:52

    にころびん
    ん? 何でや???( ˘•ω•˘ )???
    普通に普通の会話やと思ったけど???
    そんなに毎回ボケようとせんでもいいって~♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • にこりん

    にこりん

    2020/11/24 20:12:52

    ごめんね。話が閉じることを書いてしまった。。。
    すんません。ほんまのことを書いて。1億あたったことを書いたらよかったわ~!

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2020/11/24 19:57:20

    にころびん
    まぁ~本当に・・・・今の所、みなさん同じようなお考えの方たちばかりで^^;
    高度成長期バブル真っ只中の昔の人達のように、遊べるお金があるなら
    少しくらいは買っても良いかという考えが出来るやも知れませんけどねぇ~┐(´∀`)┌
    買わんから「当たったらどうする?」という話も出来んので
    まぁ~・・・面白味には欠けますね┐('~`;)┌
    宝くじも、1等10億円も要らんので「100万円を10万人に」とかしてくれたら
    俺も買う気になるかも? ・・・・ですわ(知らんけど~)

  • にこりん

    にこりん

    2020/11/24 19:42:12

    へええええ。みんな買わないんだ!
    わたしも買わないよ。1回、新宿で駅前で売ってて、東京に行った記念に? 1枚買ったことあるけど、どっかいってしもたわ。
    パチンコとか競馬とか、たからくじとか、わたしも1円も払うのももったいない気がするです。
    チューインガムでも、おなかに飲み込まないものをなんでお金払って買うのかなって思うくらいのけちですもん。どんだけケチやねん!!(こどものときは、風船ガムをしがんで、ふくらませて顔にはりついたりした記憶はありますが)(しがんでって、古語?)
    それでかなあ、にこたにお金をかけるのも、なんかモノのないのに、お金をかけるのが理解できないんですわ。おんなじお金をかけるなら、GUやユニクロやしまむらで、安くてもほんまの服を買いたい。
    大阪にいたとき、職場のレク?と称して、上司、同僚に西淀川のパチンコに連れていかれたことがありましたが、一瞬で千円のなくなる悲しさに、二度とパチンコはするまいと思ったことですよ。
    たっくんのお友達連中が、みんな似たような考え方でうれしいですわん。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2020/11/24 17:24:46

    ひまさん
    何百年と生き続けている ひまさんが1度も当たった事が無いというのですから
    もはやそれは「当たらない」と言って間違い無いものなんでしょうねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    俺的には、あんな外れたら¥0-(正確には¥300-やけど)になってしまうようなモンに
    お金を掛けられる人のおサイフ事情が羨ましいですぞヨ^^;

    まあ、買う人はどれくらいの金額を買うのかと・過去にいくらかでも
    当たった事があるのかを知りたかったので、日記に書かせてもらっただけですよ~(^_-)-☆

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2020/11/24 17:19:52

    かえでちゅわん
    いやいや、俺も買わん買わん(ヾノ・∀・`) ナイナイ
    あんなの、ほんの10枚やそこら買った所で、到底当たるような
    モンでは無いでしょうしね┐(´∀`)┌
    あんなモンに3万も5万も使う余裕があるなら、そもそも宝くじを
    買おうなどとは思わんですわい┐('~`;)┌
    (・・・って、どの道買わんのやんけえ!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ )

    まあ、当たるかどうか・当たった時の夢を語るには面白いでしょうね~^^

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2020/11/24 17:15:09

    ドエロさん、う~やほ~~♪
    ヾノ・`д・´)イエイエ!! 買うつもりなどは毛頭無いのでございますよ(*-ω-)(*-ω-)ウンウン
    パティンコ・競馬同様、あんな外れたら¥0-になってしまうようなモノに
    俺は投資はしないっスよ ┐('~`;)┌
    そか~・・・・それだけクジ運のあるマブダチの人でさえ、たかだか10万円も
    当たらんとはねえ~・・・・もはやコレは「ドブゼニ」じゃな^^

    しかしまあ・・・・本当に何憶と当たれば、離婚する夫婦も居てるじゃろうなあ^^;
    お金では時間は戻らんのが悲しい所じゃろうなぁ~・・・・
    俺は今のままで、コソコソ生きて行ければ充分じゃわさ~┐(´∀`)┌

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/11/24 16:18:29

    宝くじ、、買いませ~ん、過去一度も宝くじは
    買った事無いな~ でも、お年玉くじは一等が当たった事
    有りますよ^^其の時はペアの時計だったかな・ 昔、昔で
    忘れた~ 夢も希望も無いけど、、、当たる気がしない(苦笑)
    此れは私は買わないとと言う事で、亡き主人が居た時は何となく30枚位
    毎回買ってたな~ 当たった事無し;;

  • かえで

    かえで

    2020/11/24 13:56:11

    たっくん♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ

    宝くじ買うの?
    私は20代の頃連番10枚とバラ10枚。
    西銀座デパート前で買ったけど、当たらなかった(ノω;)
    それ以来、お金がもったいないので買ってません( *`ω´)

    フランさんは毎回宝くじ買うよ。
    あそこは、家族で買うからな~
    さすがB型だね(>_<)
    でも、当たったことはないね┐(´д`)┌
    当たったら家を建て直し、車を買い直し、色々と夢は大きいんだけどね(´ε`;)

  • ノエル

    ノエル

    2020/11/24 13:18:07

    たっくん、やっほ~♪
    (。´・ω・)ん?宝くじ買うん?
    宝くじは、よほどクジ運が良くないと、なかなか当たらんッスよん♪(´∀`*)ウフフ

    私の周りでは、唯一、シンママの猫親友だけが過去に2度10万を当てたことあるけど、そうゆうクジ運の良い人って海外旅行や国内旅行なんかも当てるくらい、クジ運持を持ってるんよ☆彡
    猫親友は宝くじも、それほどたくさんの枚数を買った事はないし~♪

    私の大親友のマブダチちゃんは宝くじを買う話はしてるし、最低3千万、できれば1億当てて、旦那と離婚して悠々自適したいと言ってはいるけど、実際に買ったとか当てたとかって話は、まんず聞いたことないのぉ~。(´ε`;)ウーン…
    彼女もスイス旅行やら国内旅行いっぱいやら色々当ててる強者だけどネ☆彡(^_^)v

    前述の猫親友は、ドイツ旅行と青森・秋田旅行を当てた事がある上に、宝くじも10万を2回当てとるけど、人生的には色々と紆余曲折があって、彼女は飄々としてるけど、私は大変だったと思ってるから、平凡が一番!と思って、宝くじ長者を目指そうとするのはやめて、現状を楽しみんしゃい☆彡(((uдu*)ゥンゥン
    人生、堅実が一番♪小さなことからコツコツと~♪って、違うかww