tosituki

今日、仕事の帰りのヨーガドーで、聞こえた声。

日記

夕ご飯のおかずを買おうと思って、ヨーカドーに寄りました。


そこで、知らないお客さんらしき人に、言われました。

「あなたなんかいなくてもなにも困らないわよね。」

だって・・・

空耳だったかもしれないけど、ざわざわした空間の中で、私の耳に直撃してきた。

「だれ?」

と思って、振り返ると若いカップルのような人たちだったみたい。

???

わざわざ知らに人にそんなこと言う?

???

謎でした。

私がばかだからなのかな?

その人たちはものすごく利口そうな顔している人たちでした。

私はそんなに必要と思ってもらわなくてもいいけど。

でも、働きたいのでいつも私には適度に働ける職場が現れてほしいと思っています。収入が欲しいです。

どこの人たちにいわれたんだろう?

今通っている職場の人たちに言われたのかな?

ショックでした。