マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

だって普通怖いでしょ

小説/詩

ある貧しい家のじさま(主人公)と、ばさまが
夜、寝てるんですよ


すると
なんだか重いものを引きずる音が
聞こえてくるわけです
ズズズズ… ズズズズ…

その音は、だんだん大きくなってきます
それって、
自分の家の方に向かって来てるってことですよね

よくよく耳を澄ますと
じさまの家はどこだー? って声までするんです


えっ、じさま、UMAに探されてる?なな何それ!
いやもう怖いわー(((;∀;)))
【シイコ心の声】


さらに、ばさまの家はどこだー?
とも言ってるんです


おかしいんですよ

この部分は物語の「転」なのですが、
「起」「承」の段階で、
UMAに、ばさまの個人情報は
漏れてないはずなんです

なのに声の主は、ばさまの存在を知っている………


アアアアカン!
これはアカンやつだーー!!(((;皿;)))
【シイコ心の声】



という解釈で
かさこじぞうを空読んだら
小学生様、固まってました



お地蔵さんが置いてった荷物だって
どっから持ってきたのか怪しい

この世界では
無から有を生み出す錬金術は不完全で
質量保存の法則が存在するんだ

良い子のみんなも
謎の大金が 玄関前に置いてあっても
むやみに使っちゃダメだぞ♪
(*^▽^*)b

  • シイコ

    シイコ

    2022/04/04 23:10:41

    コメント、返信、巡回…
    する・しないは個人の自由と考えてます
    もし返信などご負担でしたら、くれぐれもお気になさらないで下さい!

    色んなことが、良いように収まりつつあるんですね♪
    娘さんのところに顔出してるのなら、守り神ブレス回収できますねw
    ( ´∀`)bグッ!

  • えむ

    えむ

    2022/04/04 20:59:56

    こんばんは 
    色々忙しく、少しずつこなしています。
    前職場でトラブルがあり、抗議と話し合いで区切りが付き、
    親の事も落ち着き引っ越し先探し(決まりつつある。良い所なので楽しみにしている。)
    次の仕事迄の間少しだけ県外の娘の所に顔だしている所です。

    不安と心配性な私です。落ち着かないとコメントする気持ちになれなくて、、、
    お気遣いありがとうございますね( °∇^)]

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/29 13:15:05

    肝に銘じてくれたら幸いですw

    現実世界の怖さにリンクさせつつ
    視点を変えることの重要性も伝わっていれば
    さらに良いです

  • 十牛

    十牛

    2020/11/29 08:32:35

     状況説明、ありがとうございます! よくわかりました!

     シイコさんの話を聞いた子供たちも、気をつけようと肝に銘じたはずです(笑)

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/27 21:35:46

    状況に興味持って下さったなんて、
    嬉しい限りです
    ありがとうございます♪

    普段は読み聞かせのボランティアで小学校へ行く

    この時は別件で小学校へ行く

    小学生様に見つかり、なんか読めと無茶振りをされる

    本など持っていないので、
    空読みできる作品を独自の解釈を交えて披露

    こんな感じの状況でした


    シイコ的解釈のかさこじぞうが
    小学生様を固まらせてしまったと

    ただそれだけの話だったりします
    (;´∀`)ゞ

  • 十牛

    十牛

    2020/11/27 05:52:00

     この日記を理解するには、シイコさんをもっと知らないとダメでしょうか?

    > かさこじぞうを空読んだら
    > 小学生様、固まってました

     どんな状況なんだろう(。-∀-)

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/26 00:29:14

    仏パワー!
    なんとも胡散臭いフレーズですなぁ
    (^Д^)ノシ{ギャハハハハ

    原文にはその辺の事情が
    書き込まれてたりするんでしょうかね?
    絵本や 国語の教科書には
    特にそういった記述はないですが…

    仏パワーであってほしいと、私も思います
    少なくとも
    キツネとかイヌとかタヌキとか、
    アニマルパワーじゃありませんように!!
    (((>人<)))

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/11/25 23:42:54

    確かに考えると怖いですよね。
    なんで会ってもいない、
    話題にも出ていない場様の存在を知っていたのでしょうか。
    お地蔵さんの仏パワーであってほしい物です。