ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

サンマ 今年は高騰していて、まだ食べていません

グルメ

いつもならば、もうとっくに食べているサンマ

今年はかなりの不漁のようで、価格が高いです。
1匹、200円は当たり前です。
もう少し、お安くなったら買おうと思います。
ニコタの新作のサンマは、180P 190P 220Pと
なかなかのお値段ですね。

前に出たサンマも、勿論、新巻鮭も持っているのですが。。。
またしても魚の誘惑に負けましたw



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/25 22:42:13

    ナンシーさん
    サンマもそうですが、今は、イワシも、鮭も値が上がっていますね。
    水揚げされる生産量が減っているためです。
    逆に、高級魚の価格が値下がりしています。
    これはコロナの影響が大きいです。

    はい。この頭のせと、背負うサンマは新作です。
    抱えるサンマも買ったのですが、それを持つと大盛り茶わんや、オススメ定食が傾いてしまうのです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/25 22:37:01

    美枝子さん
    今年は、本当に、サンマが高いですよね。
    焼くのはやはり七輪で炭火が1番ですが、とてもそんなことはしていられませんね。
    うちのおじいさんは昔の人ですから、グリルで焼いても文句を言います(^▽^;)
    ゆこたんちは、グリルでガス火で焼きます。
    焼いた後の後片付けが面倒です。
    今は、もう焼いてあるサンマも売っています。
    それを買ってきてチン♪しても、十分に美味しいですよ。

    ゆこたんの実家の母は、サンマ1匹を丸ごとグリルに入れては焼けないと
    半分に切ってから焼いています。
    よほど大型のグリルでなければ、丸ごと1本は焼けませんからね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/11/25 20:47:59

    サンマが高級魚になる日もあるのかな?
    私はまだ今年は食べていません。
    頭乗せのサンマは新作でしょうか?

  • 美枝子

    美枝子

    2020/11/25 20:30:42

    サンマ高いですよね
    我家はグリルがないので
    ここ数年食べてないです;;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/25 19:18:11

    よゐさん
    そうですよね~ いつもならば1匹100円くらいなのに、今年は200円を超えました。
    サンマは、もう今では高級魚の仲間入り?
    逆に、マツタケは豊作だそうです。
    あはは(*´∇`*) 市場やスーパーのサンマの値段には、財布の紐が堅いのに
    ニコタのサンマには、財布がゆるゆるな(σ´ω`*)w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/25 19:13:26

    ケイト☆さん
    もう、今年はサンマを食べられましたか?
    家は、おじいさんが大のサンマ好きなのですが
    主人は、サンマが嫌いです。(頭としっぽが付いている魚はまず食べないの)
    本当に困った主人でしょ。
    好き嫌いが多すぎる!!
    だから、主人が居ない日にサンマを食べます。
    主人が居ない日が、滅多に無い、という(。>ㅅ<。)

  • よゐ

    よゐ

    2020/11/25 19:11:24

    ゆこたんさん、こんばんは(๑'ᴗ'๑)
    今年の秋刀魚は高いですね〜。
    食べたいのにお値段を見ると…ニコタの秋刀魚も…悩みます( -᷅ ·̫ -᷄ )

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/25 19:09:51

    まーこさん
    (n*´ω`*n)えへへ サンマだらけですw
    今回の新作の「抱えるサンマ」も買ったのですよ。
    でも、これを持つと、大盛りご飯や、オススメ定食がこぼれてしまうのです。
    なので、あえて古い白ガチャの「焼きサンマ」を持っています。

    ええ~~~~ (;´Д`)ハズイんですか?
    ゆこたんは、ハズイとは思わないけれど。。。ちょっと焦げ臭いのと、生臭いです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/11/25 18:09:30

    さんまづくしですねー
    ニコタのサンマも高いですねー

  • まーこ

    まーこ

    2020/11/25 17:42:24

    ふふ^^
    サンマだらけw
    私も背中のサンマはいいと思った。
    抱きかかえるのんは・・・ちとハズイから辞めるww