ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

そーゆーとこ の6

日記

「コートの中に

 面白くないヒトは
 居ないの!」

ハイキュー!!第297話
以前にも触れたキュン解説の山本あかねw


ヴァリボに限らず至言ではあるのだけれど、
ちょと考えて仕舞った。
ドラゴンボールとワンピースを較べると、
分かり易いと思うんだが。

昔は強い主人公が悪者をやっつけたら気持ちが良かった。
ヤムチャやクリリンの過去なんて
描く必要が無かった。

その辺を2次創作で遊ぶようになったのがコミケ。

マニアの戯れが拡大するに連れ、その中で育ったらば
登場人物の背景を考えるのは当たり前!になったんじゃないか。
ワンピースも、最初は旧いフォーマットだったけど、
すっかり因縁の回収、な物語になっている。

暴論かにゃ、、
どっちが好い、てことじゃないんだけどね^^;


矢口高雄さん、お亡くなり。
釣り、マタギ、バチヘビー。


  • corra

    corra

    2020/12/07 01:24:13

    >にこりんさま 水島先生は、ワタシもよもや! と思いましたが
            こちらは引退だそうです。

  • にこりん

    にこりん

    2020/12/06 22:35:23

    え、知らなかった
    矢口高雄さん、なんで。
    今日ラジオがドカベンの話いっぱいしてたのは
    水島先生もお亡くなりになられたか
    だったら今日の日記に書いてあるかもね
    過去からたどってるから...
    にこりん恒例まとめ読み♪

  • corra

    corra

    2020/11/27 02:25:01

    >カトリーヌさま シャアの人気が普遍なのは、そう云うことなのだと思います。
             改めてTHE ORIGINが制作されたのも、その流れかにゃ?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/26 13:04:38

    敵側の事情や心理を描くようになったのは、
    ガンダムの頃からかなぁ?
    その傾向は、鬼滅まで継承されてきてますね。