サイヴォーグ64

上げ足取らせてもらいます( ^ω^)・・・・

日記


 ラジオを聞いてたら意味不明な言葉が出てきて笑うてしまいました「たまによく」ってどー言う事よ? 稀にしかないから「たまに」であって頻繫にあるから「よく」じゃないの? くっつけたら可笑しなことになるやん!! たまによく? たまになんか? よくなんか? どっちやねん? 公共の電波に流れるのにそんな言葉遣いでええの? 

 以前たまにしか見ない野球中継での解説でこんなのもありました 「前にバックして」だって! おぃ!お前は前にバックして歩けるんか? 前に出てなら解るけど 前にバックって(笑)?  どないやねん?  言葉のプロでしょ? スペシャリストじゃないの? どこで日本語習ったんよ? 



    大笑い 言葉のプロが 失言し

      訂正せずに 気付きもせずに



 何か分からんけど ずーっと曇ってない? 今日ってこんなにも曇る予報やったっけ? 鬱陶しいわ~⤵⤵ 良い方に外れる分には全然ええ?てか!喜ばしいけど 悪い方に外れた天気予報ってなんかヤだよね?




 まあ気を取り直して良い事を考えよう~(^ω^)♪ いよいよ今日はジャパンカップG-I ですたのしみで胸のワクワクが大きくなってます 子供が期待してたちょっと高めの玩具を買うてもろてその包みを開ける時の様にワクワクしますね~♪  皆さんは最近ワクワクした事がありますか~☆彡