コーヘイ

回顧

日記


京都2歳Sは馬連と3連複、京阪杯は単勝、馬連、ワイド獲った☆京都2歳Sはかなり絞って買えたからこれ獲った時点で今週のプラスは確定。買った4レース全てで本命馬は連対。調子はまずまず。ジャパンCは馬連330円で3連複300円。これ買ってたら他の馬券買えへんからね。昨日の日記のタイトル通り諦めますw

【ジャパンC】結果的に三冠馬3頭のレースになって盛り上がり通りになったね。そして僕みたいなひねくれ者は泣いたとwレースはキセキの大逃げでわかりにくいけど2番手以降はミドル~スローやね。もうちょっとタフになるかなって想定やったけどまぁ誤差の範囲内かな。アーモンドアイにとっては有馬記念を見てもこれ以上タフになると厳しいのは間違いないんやけど多分この辺りがギリギリのライン。大嫌い(誉め言葉ですw)な馬やったけど引退となると寂しいね。コントレイルは力は出せると思ったけど馬体を見たら菊花賞と比べるとやっぱりデキ落ちはあったような感じも。珍しく直線でちょっと内にヨレるようなところがあったのも疲れで踏ん張りが利かへんかったんかなと。まぁ、アーモンドも中3週ではあったけど願わくばお互いベストな状態でのレースを見たかったってのはある。デアリングタクトは能力的には1,2着馬には劣ると思うし状態面や斤量差でどこまでやれるか懐疑的に見てたけど、想像以上の走りはしてくれた。3歳三冠馬2頭はまだまだ厳しいレースの経験が浅いしこれを糧に更に成長してほしいね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/11/29 23:44:15

    ありがとうございます☆福永騎手に大きな瑕疵があったとは思ってないんですが、僕が思い描いてた展開はコントレイルとデアリングタクトの位置取りは逆でした。丁度菊花賞でルメール騎手が福永騎手にやったようにアーモンドアイにぴったりつける形もあるかなって思ってたんですが、それやとデアリングタクトに目標にされることにもなりかねへんから2頭を前に見る形を選択したんかなと。恐らく交わせる自信はあったけど本来の伸びがなかったってとこなんじゃないかと想像してます。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/11/29 22:00:20

    的中おめでとうございます☆今月もプラスで終れて何よりですね!
    兄はジャパンC獲れても安く(笑)京阪杯でダメだったらしいですwコントレイルは福永の騎乗ミスだと言っておりましたw