너 나의 행운이야♡

カビるん?

2010年ニコッとタウン登録

成人式

日記

中止になりました
まあいろんな意見があると思うけど、20代の感染者数本当に多いし、やらない方が安全ではあるけど、どうも納得いかない
どうせ中止を決めてる人は数十年前に楽しい成人式を送ってきた人たちだし、そう思うと本当に腹が立つな
私は、たぶん人より成人式楽しみにしてたと思うな、毎年1月に見かけるキラキラした新成人を見て早くやりたいなあ綺麗だなあって、何年も前から思ってたし、久しぶりに会える同級生とか成人式のあとの同窓会も全部全部楽しみにしてた
同窓会は、正直無理だろうなってわかってて、会食って一番危ないし、100人規模の会食でお酒飲んでってクラスターが起こることは避けられないと思うけど、
マスクして、距離をとって話聞くことじゃあまり感染は広がらないと思うよ
わたしはただ、みんなで晴れ着を着てキラキラした写真数枚でも残れば楽しかったよ
成人式はどうしてもやりたいと思って、わたしはおとなしく自粛してたよ、ゴートゥーのせいで広まったのに、ゴートゥーはやめないで成人式は中止って納得いくわけがない
全国各地でも、密なクラブがあったり、風俗店は営業されてたり、ライブがあったり、イベントは続行されたり、もっと中止すべきこといっぱいあるのに、それは規制しないで、一生に一度の成人式は簡単に中止できるんですね
しかの延期の検討すらも記載されてない、中止の連絡だけって、納得できるわけがない
私の友達も私もみんな、振袖を借りたり、買ったり、着付けの予約だって、髪型だって全部全部決めてたのに、悔しいな
一生に一度しかないんだよ、一生に一度しかないものを簡単に中止できるなら、ロックダウンぐらいしてくれないと納得できません
本当に残念

  • ます

    ます

    2021/02/15 05:01:55

    おはよう♬、今日も明るく行こうね!♡♥ 今週もよろしくお願いしますね! 月曜日

  • ます

    ます

    2021/02/14 05:51:59

    おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 昨日は強い地震 でも大丈夫でした か? 日曜日

    こんなダジャレ!
    ・カンニングはいカンニング
    ・マスカラがありマスカラ
    ・おとこの国といったら アルゼンチン

  • ます

    ます

    2021/02/13 05:25:49

    おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥ 今日も想ってドッキンどうようしています 土曜日

  • ます

    ます

    2021/02/11 05:33:20

    おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日もくもく食べる一人でビッグカップルメン 木曜日

    こんなことある?
     ・どこが好き? えっとたぶん 全部好き!
     ・逢うたびに離れる時は苦しくて

  • ます

    ます

    2021/02/10 05:18:38

    おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日こそ愛のちゅうリップの花をウェンズデー 水曜日

  • ます

    ます

    2021/02/09 05:05:03

    おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ この気持ちあなたに通うのはいつかよう? 火曜日

    こんな川柳はいかがでしょうか?
     ・この妻は 神が与えた試練だろ?
     ・薄味にこだわる妻の 厚化粧
     ・天女にもトドにも見える 妻昼寝
     

  • ます

    ます

    2021/02/08 04:58:51

    おはよう♬、今日も明るく行こうね!♡♥ 今種も仲良くしてください よろしく 月曜日

  • ます

    ます

    2021/02/07 05:44:28

    おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 今日は快晴お出かけ日和だけど。。。日曜日

    こんな短歌はいかが?
    逢いたいと思う気持ちをためている逢いたい思いに利子がつくほど

  • ます

    ます

    2021/02/06 05:35:31

    おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥ 今日もいつもの通りむなしく去ったデー? 土曜日

  • ます

    ます

    2021/02/05 05:07:23

    おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、♡♥ 今日こそ愛情いっぱいのきすふらいデーを 金曜日

  • ます

    ます

    2021/02/04 05:11:48

    おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日もくもく燃え上がるこの想い 木曜日

    こんなダジャレ!
    ・鶏肉が焼けた チキーン!
    ・干からびたミミズが叫んだ 「み みずをくれー」
    ・ライチョウが言った 「また ライチュウ」


  • ます

    ます

    2021/02/03 05:13:27

    おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日こそあなたの気持ちもなにもかもすいようデー 水曜日

  • ます

    ます

    2021/02/02 05:36:51

    おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ 外出自粛がなくなるのはいつかよう? 火曜日

    こんなことある?
     ・不器用な私の恋は悔いばかり
     ・あなたが好き 直接言えないこの気持ち

  • ます

    ます

    2021/02/01 05:11:05

    おはよう♬、今日も明るく行こうね!♡♥ 今週も仲良くしてください よろしく 月曜日

  • ます

    ます

    2021/01/31 06:01:31

    おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 予定なし、外出自粛で一人寝て曜日 日曜日

    こんな川柳はいかがでしょうか?
     ・この妻は 神が与えた試練だろ
     ・どうすればそんなにうまく外せるの
     ・物言わぬラジオと夫 まずたたけ

  • ます

    ます

    2021/01/30 05:54:47

    おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥ 今週も疲れたデー あなたはどうよう? 土曜日

  • ます

    ます

    2021/01/29 05:11:52

    おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日こそあなたのもとへとんでふらいデー  いきたいデー 金曜日

  • ます

    ます

    2021/01/27 05:18:00

    おはよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日も貴女と私の愛ののをウェンズデー 水曜日

  • ます

    ます

    2021/01/26 05:12:55

    おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ きょうはまだまだかようびかよう? 火曜日

    こんなダジャレ!
    ・校長! 絶好調!
    ・赤はあかん 白にしろ
    ・おまえ ゾウよりうるさいゾー
    ・バッハが笑った 「ばっはっは~~~!」

  • ます

    ます

    2021/01/22 05:21:54

    おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、♡♥ きょうもあなたとTALKできんよう?? 金曜日

  • ます

    ます

    2021/01/21 05:11:51

    おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日もくもく燃え上がるあなたへの想い 木曜日

    こんな川柳はいかがでしょうか?
    ・買ってきた土産 一人で食べる妻
    ・心では とっくに外してる指輪
    ・大枚のせんべつしたが 土産これ?

  • ハッピー病む病む

    ハッピー病む病む

    2020/12/22 17:23:55

    まじでるんちゃんいつINしてるか分からんすぎるもっとINしてもろて??????????????????

  • ハッピー病む病む

    ハッピー病む病む

    2020/12/22 10:53:30

    うーたん!!!!!!!!!!!げんきげんき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ちぇりーぼーい

    ちぇりーぼーい

    2020/12/11 12:00:33

    ごめんテキトーに言った、、、話したかった、、、、

  • あずさ

    あずさ

    2020/11/30 22:48:05

    かびる、、つらいな、、

  • つかれた

    つかれた

    2020/11/30 15:52:22

    そうだ札幌除外だっけ!?にしてもつらいわ夏開催してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    るんちゃんしか勝たんですあんな女わすれます!

  • まきちゃん^^;

    まきちゃん^^;

    2020/11/30 15:41:02

    わろたなに欲しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • にたま子".

    にたま子".

    2020/11/30 15:28:04

    ショックすぎるね、、ほかの県でもあったらしいけどせめて夏開催アリだと思うけどね、、
    えむこんとこするらしいよコロナ流行ってないから・・・(?)

  • にたま子".

    にたま子".

    2020/11/30 15:23:39

    かびる;_;;_;

  • つかれた

    つかれた

    2020/11/30 15:19:49

    もう旅行行っちゃお!!!!!!!!レッツ岡崎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    だよねまじでバカキモすぎてこいつほんとに元友達?って思ったまじでむり(∩´﹏`∩)LINE交換したくらい仲良かったけどふつうに自己中メンヘラでガチキショこわいぴえん^^;

  • つかれた

    つかれた

    2020/11/30 15:13:04

    ゴートゥー続行で成人式はなくすとかほんとゴミでしかないな?????せめて延期だろ

  • つかれた

    つかれた

    2020/11/30 15:11:55

    るんちゃ、、、、、、、(;_;)(;_;)(;_;)つらいよね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

  • まきちゃん^^;

    まきちゃん^^;

    2020/11/30 15:10:32

    かびるんの残念な気持ちがすごく伝わって私も悲しくなりました、、
    空気読まずでアレだけど当選したので記事の123か発表記事からアイテム複数選んでください