yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

転んだ

日記

もー!!

老化だろうか。
なんか悪い病気だろうか。

帰り道、すっかり暗いんですが、自転車のライトをつけ忘れていたので、止まって、またがったまま、ライトをつけたんですよ。

そしたら、バランス崩して

ばたり!!

自転車ごと倒れました。

うう。。
すっごくいたい。
今でも痛いです。

幸いにも歩いている人はいないし、車道にはみ出しもしなかったし、頭も打たなかったので、命に別状はないかったんですけど、とにかく、身も心も傷つきました。

ズボン破けたし、中にはいてたヒートテックも破けてた。

気が動転してて、前かごにのせてたバックを落としていたことに気づかず、あわててもどったんですが、さすがに誰も歩いてないだけあって、黒いバックが転んだところにそのまま落ちてました。
ちょっと黒猫?っておもっちゃった。
頭おかしくなってる??

もうだめだ、今日はだめだとおもって、お買い物はパスして、帰ってきたら、破けてた左ひざ、流血してました。
子供のころ以来の膝小僧負傷。

なんで、もう寝ます。
奇蹟的に、ほかにも痛かったところあるんだけど、内出血とか全然ないです。

あー。毎日寝て暮らしたい。。

  • yona

    yona

    2020/12/05 21:02:54

    マキさんへ

    病院に行くほどの怪我ではありませんでした。
    傷はかさぶたになりましたが、その周りがいまさらながらに内出血です。
    まだ膝をつくと激痛ですが、治りつつあります。
    気持ちの傷も癒えてきまして、明るいうちは自転車に乗ってます♪
    ご心配いただき、ありがとうございます。

  • マキ

    マキ

    2020/12/04 09:04:58

    あとから腫れが出てくることもありますので、お気を付けくださいね。
    病院には行ったのかな?

  • yona

    yona

    2020/12/03 19:38:48

    ちぃ。さんへ

    うわ~!大変でしたね。
    エスカレーターこわい。実は乗り降りが下手です。
    ここ数日、ちっちゃい失敗がおおいんですが、ドカーンとやらかした感じでした。
    でも、いい方に考えます。顔に傷とかなくてよかったです。
    はい、全力で自己治癒力にがんばってもらいます。

  • yona

    yona

    2020/12/03 19:35:53

    4月の若葉さんへ

    破けてる、血が出てる!で心折れました。
    あのままスーパーにいってたら、ちょっと怖い人になってたかもしれないです。
    帰宅して、すぐに流水で洗ったんですが、あまりに水が冷たくて、泣きそうでした。
    出来る手当は全部したので、あとは自己治癒力頼みです。

  • yona

    yona

    2020/12/03 19:26:48

    沖人さんへ

    ありがとうございます。
    ダメージ大でしたが、やっと立ち直ってきました。
    今日は自転車はやめて、徒歩で出勤しました。


  • ちぃ。

    ちぃ。

    2020/12/03 12:15:06

    冬場の傷って地味にいたいよね・・・。
    わたしはエスカレーターですっ転んで、左足の親指にヒビが入ったよ~。
    もう2年前の冬だけどね。
    お膝以外、出血とか無くてよかったぁ。
    お大事にしてくださいね☆彡

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2020/12/03 05:13:44

    流血は痛かったでしょうね。
    お買い物はその気分じゃいけないですよ。
    良く手当なさったかな。
    内出血はないんですね。良かった。
    お疲れ様でした。

  • 沖人

    沖人

    2020/12/02 22:43:31

    大事にならなくてよかったですね。
    膝、お大事にしてください。