ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

会田誠

日記

彼の作品を強制的に見せたらセクハラ

と云うことになった。

そーかも知れないとは思うけれど、
表現を極めんとする芸大生にしては
ちょと耐性が足りないんじゃないかとも?


宅八郎さん、お亡くなりになってた(8月11日
芸名の由来はたこ八郎だと思ってたが、
エイトマンの東八郎なのだそう(←Wikipedia

  • corra

    corra

    2020/12/07 01:41:59

    >にこりんさま 改めてWikiを見たら、たこ八郎から、とありました、、
            あれ~~?
            死亡記事ではエイトマン由来としているものが
            幾つかありました、むむー

  • にこりん

    にこりん

    2020/12/06 22:42:42

    たこ八郎かもしれないですよ
    にこりんウィキとか信じない
    実際デマ広げることもしばしばあるように思います
    裏でYYするところがあるそうですが
    船頭多くして登山する船もあるそうですし...
    にこりんは
    個人監修の本が好きなんです
    責任てものがないとねっ

  • corra

    corra

    2020/12/06 02:34:15

    >nekoyamaさま えろを抑制し過ぎると、
            ますます少子化が進むかもとか^^;

            何処かに少しでも抜け穴を残してあげないと
            世の中が窮屈になってしまいそうな気がします。

            一方、宅さんがTVに出ていた頃と比べると、
            世の中はオタクに寛容にはなってますよね。
            その分オタクが帯びる負のパワーは減衰したかも(笑

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/05 08:40:01

    理科大生だったけれど、
    一般教養の古典の授業で江戸時代の
    黄表紙とか枕本とかをまぢめに研究されてる
    趣味な先生のまじめな授業はちょっとおもしろかった。

    同人誌とか、昭和初期の貸本屋業態とかに地続きにつながってて、
    えろはそーゆーのの原動力なんだなぁ…とか、
    女子生徒にそーゆー絵とか見せるあたりで嬉しいのかな?とか
    まじめな顔して楽しんでるなーと、先生を観察してましたよ(笑)

    夕方の最も最後のコマの授業だったので、授業を受けに来てるのは、
    単位が足りないので仕方なく選択してる卒業直前の生徒たちばかりだったので、
    まだ1年のわたしはかなり浮いてたみたいです。でも、先生の励みにはなったみたいでした、
    いや、物理学には関係ないんだけれど〜楽しく拝見させて頂きました。

    授業の時間は10人に満たないんですが、期末のテストの時は教室いっぱいになるとゆー

    宅さん、58歳…まだ若いとゆー気がします><
    ちゃんと食べてたのかなぁ〜タンパク質が足りなかったんじゃないでしょうか〜><