nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

ここはどこ?

日記


洋風のおしゃれな町並みなんだけれど…

あそこに漢字の表示が、日本のどこかなのか〜

いやいや、漢字圏の国のどこかの街並みなのかも?

ひとの気配が無いのが寂しいなぁ〜

たぶん、きらきらもここには置かれないんでしょうね。

ここって、なんで設けられてるんでしょうね〜

なにかしたいから設けられてるんだと思うんですが、

今はそれどころじゃない!って、感じなのかなぁ〜

屋上カフェテラスまで登る経路、すっかり忘れてました。

だれか来たらお話したいなぁ…

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2020/12/10 21:44:49

    日本の戦後高度成長期にも、まだ、西洋の19世紀風のデザインが主流だったら、
    戦後に作りなおされた日本の都市の景色も、こういう風になっていたかもね~。

    神戸あたりにもあるかも。
    20世紀の1920年代以降は、西洋で
    四角い、コンクリートとガラスの機能中心のモダニズム建築が主流になっちゃったから、
    街の景色がつまらなくなってしまった。

    その後、70~80年代以降になると、ポストモダン=脱近代という方向が流行りだすけど、
    今度は、なんでもありの奇妙なデザインが増えてきた。
    壁や柱が斜めになったり、ポップなヘンな装飾やキャラがくっついたり
    時に素敵なのもあるけど、目立ち優先の商業スペースにはよいけど…。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/12/07 23:43:42

    横浜の洋館建ての通りかも?

  • neko

    neko

    2020/12/06 21:11:23

    色々アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
    おかげさまで無事にイスに着席少しその場で眺めてました
    タイミング合えばですが短い時間でもチャット出来たら嬉しいですね
    そう言う機会がある事を期待してw

  • まーこ

    まーこ

    2020/12/06 16:38:08

    こんにちは。
    あーーー
    そこは登れたよね^^
    そこも おしゃべり広場みたいにお話してる人多かったのにね
    今は・・・ほぼ居ないわー
    お好み焼き いいねー。食べたくなってきた。
    キャベツはあるから・・作ってみるねー そんでお好み焼きとビールで頂きますww
    うちはソースたっぷりとマヨネーズ それから一味をパーっとかけて食べるのよ。
    飲み過ぎ注意になるけどもwww