閑話休題

抹茶

 日々是好日成

無精者のお手軽カレー

日記

材料

レトルトカレー 2パック 必ず別種類のもの、辛さは好みで。
肉・豚肉・ソーセージ・鶏肉  入れなくても良いけど入れたほうが美味しいです。
にんにく     2cm角ぐらいスライスかみじん切り
ウスターソース  30cc
はちみつ     10cc
ブイヨン・コンソメ 1ケ
ガランマサラ   適当
土ショウガ(おろしショウガ) 1ccぐらい チューブでもいいけど生の方が効きます。辛いのが苦手な方は入れない方がいいです。
インスタントコーヒー 小さじ2杯
粘度が緩い方が好きな方はコーヒー牛乳で薄めてください。

作り方
・鍋に油引いてにんにく入れて香りが出たら肉類入れてしっかりと炒める(焦げ目が出来るぐらい)
炒め終わったらレトルトカレーを入れるブイヨン・ウスターソース・はちみつ・おろしショウガ(コーヒー牛乳)入れて5~10分煮詰めて出来上がり。
レトルトカレーの辛味を使うと食べた時は甘く感じて後から辛味がきます。
おろしショウガを入れると食べたときから辛いです。


  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/12/10 08:57:37

    全然無精感がありません(笑)
    わたしのカレーは玉ねぎだけですー。
    月桂樹の葉っぱを入れてバターでいためて水を加えて煮たら
    ルーを投入。

  • くらら

    くらら

    2020/12/08 00:44:53

    すごくおいしそうですね~!
    ガランマサラがおうちにあるなんて本格的!
    ぜんぜん無精じゃないw

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2020/12/06 16:39:38

    すごい凝ってますねぇ(*^^*)
    カレーにコーヒー入れるんですねぇ^^