ユーミ

伝言板VOL11(2020年)

伝言板

今年も最後の月になってしまいました。

時間が過ぎるのが早すぎですね。
そういうと、歳をとった証拠、と言われそうですが。
実際、子供と大人では体感時間はかなり違ってるみたい。
たまには子供の時間感覚に戻ってみたいかも。
ずっとではなく、たまに。

さて、コロナ禍の真っただ中ですが、その中で明るいニュースが。

ハヤブサ2号機が、地球から22万キロ(だったかしら?)のところで、小惑星リュウグウで採取した試料が入ったカプセルの分離に成功。6日午前3時頃に地球に到着予定です。
まだ、カプセルの大気圏突入や着地、着地したカプセルの発見、とヤマ場はまだ残ってはいますが、きっと達成してくれる、と信じます。

そして思い出すのはハヤブサ初号機のこと。往路復路共に想定外のトラブルに見舞われ、満身創痍になりながら試料が入ったカプセルを届けてくれた初号機のことを考えると、今でも泣きそうになってしまいます。

初号機の経験を生かして任務をほぼ果たしてくれた2号機。考える程に感無量です。

  • チー

    チー

    2021/01/01 12:53:19

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/01 06:26:46

    あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/12/31 22:45:05

    年越し蕎麦を食べながら「ガキ使」みてます よいお年をお迎えください(´◔Θ◔`)

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/31 21:37:58

    こんばんは(^-^)
    CSで名探偵コナンの映画を見ながらの訪問です。
    今年も1年大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えください<(_ _)>

  • 酔象

    酔象

    2020/12/31 20:21:10

    こんばんはー♪ 

    2020年もあと少しで終わりですね。良いお年を~

  • 賢君

    賢君

    2020/12/31 19:42:12

    今晩は♪今年もお世話になりました♪良いお年をお迎えください♪(^^♪
    紅白見ながら訪問です♪(^^♪今年はどっちが勝つかな~♪

  • 試練

    試練

    2020/12/30 23:15:45

    こんばんは 今年最後の満月が頭上に輝いてます(´◔Θ◔`)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/30 21:52:48

    こんばんはー♪ 

    今日は久しぶりに雨が降りました。いまも風が強いです。

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/12/30 19:41:07

    今晩は♪無理して忙しくしなくてもいいと思う今日この頃(^_^;)たった2~3日の休暇のための大騒動はデメリットのほうが多いと感じる今日この頃です(>_<)

    しっかり身体を休めましょう♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/12/29 23:37:58

    こんばんは 
    ジム最終日でした 来年は3日から、浄化されたプールに行く予定です^^

  • 酔象

    酔象

    2020/12/29 22:50:20

    こんばんはー♪ 

    月見草でガーデンランキング1位になりましたw

    3密だったみたいですね。
    「新型コロナ」じゃなかったということだけが印象に残っていたので(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/28 22:04:51

    こんばんは 
    当市のコロナ感染者が累計600人を超えました、20代の人が多い

  • 酔象

    酔象

    2020/12/28 20:45:20

    こんばんはー♪ 

    うちの大掃除は年内には終わらなそうです(^_^;)w

    これからものすごく寒くなるみたいですね。。。
    こちらは雪は降らなそうなだけマシですが。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/28 20:16:47

    今晩は♪新春も間近ですね♪コロナになってからのほうが異常に忙しい(^_^;)封鎖するなら仕事しないでいい状況にお願いします?
    コロナのおかげでまたまた大打撃かも?いい加減にしてほしいと思う。こちらにもキャンセル分の保証をしてほしい。ととっくの昔に思っている今日この頃です(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/12/27 23:30:20

    こんばんは ミカンがあったけど、これもニコ店のレシピには無かった( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/27 20:27:43

    こんばんはー♪ 

    今日は夜になるまで暖房を使わずに過ごせました。

    そういう犬可愛いですよね♪
    でもアレを維持するのは大変そうですねw

  • 賢君

    賢君

    2020/12/27 20:13:05

    今晩は♪事業に成功したんですね(^_^;)街で見かける占い・・・あまりにも運が悪いので一度占ってもらおうかな~(^_^;)どんな言の葉が出てくるかな~(*'▽')

    先日儲かる農業という特集があったような♪柑橘系で紅マドンナだったでしょうか。付加価値の高いものや、旧態の農業では出荷できないキャベツを加工してがっちり設けているらしい。みかん農家はITによって労力もかなりへっているようだ。

    いまの収入に不満になってきたので何とかしたい今日この頃です(^_^;)とりあえずドローンの操縦できるようになりたいな♪

  • 試練

    試練

    2020/12/26 23:10:51

    こんばんは 年末年始は寒波襲来で引きこもりです(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/26 20:56:14

    こんばんはー♪ 

    クリスマスが終わって1週間後にはもう新年ですね(^_^;)w

    ありがとうございます♪
    今回使いまくったので、次回以降はどんな良いアイテムが出てきてもゲットは無理でしょうねw

  • 賢君

    賢君

    2020/12/26 20:54:00

    今晩は♪すごい災難でしたね(^_^;)孔雀にお願いしないと?
    ケーキうれてたんですね♪先日こちらでは全然売れてる様子がなかったので、心配しちゃいました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/25 21:15:17

    こんばんはー♪ 

    余っていたP種とP肥料で強引に納屋を作りましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/12/25 19:48:13

    今晩は♪メリークリスマス♪
    今日は自分の引っ越しの契約で大変でした(^_^;)賃貸って大変なんだな~(^_^;)知らないことが多すぎてパンクしそうです(^_^;)とりあえずガステーブル設置しなきゃ(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/24 23:09:57

    メリークリスマス✟✨ 
    今日のズンバ、IRさんはスイスの民族衣装でした♬

  • 酔象

    酔象

    2020/12/24 22:01:11

    メリークリスマス♪ 楽しいクリスマスを~

  • 賢君

    賢君

    2020/12/24 19:07:05

    今晩は♪お疲れ様です♪もう年末ですもんね(^_^;)事務所の引っ越しで大忙しです(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/12/23 23:12:10

    こんばんは 
    マーマレードを配達したけどパン屋さんも洋菓子屋さんも門前払いでした(ヽ´Θ`)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/23 21:11:46

    こんばんはー♪ 

    1ヵ月ぶりに姪たちとテレビ電話で会話しましたw

    角度が浅いと地形にも左右されちゃいますよね。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/23 19:30:32

    今晩は♪陥落間近でしょうか(^_^;)本屋に全巻置かれてたら手を伸ばしてしまいそうです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/22 22:56:06

    こんばんは 食材ネタが底をつきそうです、一応食べられると思いますが(´∩Θ∩`)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/22 19:45:34

    今晩は♪ちょっと見ただけですが、それなりに良い感じです♪一見してもいいと思う♪1巻の漫画のイメージと暑苦しいイメージしかありませんでしたが、かなりイメージが変わりました♪(^^♪

    豊島園の跡地、鬼滅の刃の施設にすればいいのに♪とかおもってしまいました♪やばい、落ちかけてる(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/22 19:43:37

    こんばんはー♪ 

    イベント料理、レシピマスターになりました。
    販売イベじゃないですがw

    ええ。可愛いアイテムが多かったですね。

  • 試練

    試練

    2020/12/21 23:09:42

    こんばんは 怪しげなリンゴですが毒はありません、今週もよろしく(ヽ´Θ`)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/21 20:06:47

    こんばんはー♪ 

    イベントアイテム、コンプしました。

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/12/21 19:47:52

    今晩は♪一気読みはしてみたいかな♪最終巻読んじゃったけど(^_^;)原作よりアニメのほうが良い感じな気がする(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/20 22:33:04

    こんばんは イカをお届けしたけど、寒風でスルメイカになってしまいました(˶‾᷄ Θ ‾᷅˵)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/20 21:52:39

    今晩は♪鬼滅の刃観てました♪漫画よりアニメのほうがいいかも♪色彩が綺麗です♪いいテレビがほしくなるな~♪買わないけど(^_^;)
    約束のネバーランドも面白そう♪

  • 酔象

    酔象

    2020/12/20 21:12:11

    こんばんはー♪ 

    トイレの壁紙が新しくなりました♪ 
    とりあえず年内に無事終わって良かったです。

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/19 23:02:55

    こんばんは(^-^)
    上空に-6℃の寒気が南下してきているためかかなり冷え込んでいますね。
    犬たちもいるので居間の床暖24時間稼働しています。

  • 試練

    試練

    2020/12/19 22:25:17

    こんばんは 
    食材探して配達です、レモンはどの店も使わないって(`・Θ・´)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/19 20:25:41

    今晩は♪部屋数いりません(^_^;)建売は家族向けなので全く間取りが意向に合いません。建売もチェックしつつ注文も考えたほうがいいかも(^_^;)まあ予算が低いのでどうなることやら(^_^;)

  • 悠里

    悠里

    2020/12/19 20:05:29

    こんばんは。訪問ありがとうございます。

  • 試練

    試練

    2020/12/18 23:18:19

    こんばんは タケノコと肉のお届けです(´◔Θ◔`)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/18 21:59:32

    こんばんはー♪ 

    トイレの壁紙貼りの日が早まったので明日はお休みします。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/18 19:54:15

    今晩は♪最近の事件やら、賃貸物件探しで苦労して、持ち家がほしいな~♪という思いが強まりました(^_^;)家なき子にはなりたくないな~(^_^;)
    最近乾燥が酷いですが、ニベアさんのおかげか、パックリ割れにならずに済んでます♪べたつきも少なく良い感じです♪教えてくれてありがとう♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/12/17 23:12:34

    こんばんは 
    白菜仕入れたけど、和食屋も中華屋も白菜は使わないって(`・Θ・´)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/17 22:12:05

    今晩は♪なんともやり切れないお話もありましたね(;´・ω・)今は何とか生活できているものの・・・やっぱり賃貸じゃなくお家があるといいな~♪と思いました(^_^;)石入りペットボトルか~(;´Д`)そんなもので殺られたくないよな~(;´・ω・)コミュ力だけでもダメなんだな(^_^;)いろいろ酷い世の中です(^_^;)
    年末ジャンボにすべてをかけるしかないかもかも鴨・・・(≧▽≦)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/17 21:10:43

    こんばんはー♪ 

    黒ガチャ、チケット分1回でこうなりましたw

    ええ。
    出費は痛いですが気持ち良く過ごせそうです♪

  • 試練

    試練

    2020/12/16 22:13:10

    こんばんは
    産直トマトのお届けです、会食はしごも我慢してアルバイト(`・Θ・´)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/16 22:07:34

    こんばんはー♪ 

    家のトイレが新しくなりました。来週壁紙を貼り替えて完了です。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/16 19:59:10

    今晩は♪引っ越しのTV番組やってます(^_^;)引っ越し成功の自慢話か~(^_^;)とか思ってしまいます(^_^;)
    コロナで忙しさに拍車がかかって、超大変。移住にしても仕事があるのかな~?もともとのご縁がないと難しいんじゃないかな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/15 22:53:16

    こんばんは 雪が降ったのでカートは使えず、ソリで配達です(´◔Θ◔`)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/15 21:31:11

    今晩は♪雪のお姫様さんです♪(^^♪
    今日は寒いけど換気もしなきゃで着ぶくれ魔人になってます(^_^;)・・・・どうかお手柔らかに?

  • 試練

    試練

    2020/12/14 22:49:29

    こんばんは 
    キュウリとネギの配達です、今週もよろしく(´◔Θ◔`)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/14 19:12:18

    今晩は♪素晴らしいお庭ですね♪(^^♪しっかりクリスマスVerです♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/12/13 22:19:05

    こんばんは 
    牛乳のお届けです、30分だと歩いて間に合わないのでカート利用(⚙Θ⚙)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/13 21:18:35

    こんばんはー♪ トイレ工事のため明日と明後日はお休みします。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/13 19:30:37

    今晩は♪教えてくれてありがとう♪早速ニベアのハンドクリーム買ってきました♪缶のを購入しました♪アルミの中蓋を開いたら思わず、美味しそう(^^♪とか思ってしまいました♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/12/12 21:06:55

    こんばんはー♪ 

    ペンギン便の到着時間に合わせてinするのが難しくて材料調達が厳しいです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/12 17:26:41

    今晩は♪サラッとしたハンドクリームもあるんですね(^^♪べたついて指先ぬぐったりしてました(^_^;)

    スーツのチラシが大手3社分入ってきました♪購入しておこうかと思います♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/12/12 07:45:06

    おはようございます 
    昨日は配達途中で寝てました、枕持ってて良かった(≖Θ≖)
    今回は販売ノルマ無いから大丈夫^θ^

  • 酔象

    酔象

    2020/12/11 22:08:31

    こんばんはー♪ 

    あと2週間でクリスマス、3週間でお正月ですね(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/11 18:56:15

    今晩は♪クリスマスローズですか♪綺麗なお花です♪
    今日は乾燥がひどいのか、あかぎれが出来ちゃいました(^_^;)南国にすみたいな~♪と思う季節がやってきました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/10 22:59:19

    こんばんは
    人参のお届けです、留守の時は店先での仮眠用に枕持参(˶‾᷄ Θ ‾᷅˵)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/10 21:37:39

    こんばんはー♪ トイレ工事の日時が決まりました。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/10 19:04:06

    今晩は♪素敵はお花コーデですね♪(^^♪何のお花だろう?

    ・・・・とある漫画の最終巻読んじゃった♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/10 10:59:07

    こんにちは(^-^)
    今日は母に用事があって獣医さんへ行けないため、長女ワンを預けに行ってきました。

    ニコ店、食べるモーションOFFにしているのに遅いのが嫌ですね。
    卵や牛乳などもペンギン便で配達されるのは、畑の数と同じペンギンがいても
    野菜の数が減るということだから納得いかず、改善を要求しました。
    メンテ前にMAX購入しておけばよかったと後悔しています。

  • 試練

    試練

    2020/12/09 22:57:53

    こんばんは
    配達先で遅いとクレームを頂きます、こっそりトマトと大根お持ちしました(´∩Θ∩`)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/09 21:16:04

    こんばんはー♪ 

    1ヵ月前に買った本、やっと読み終わりました(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/09 20:10:21

    今晩は♪Cで購入できるお家♪とりあえず全部購入しておきました♪(^^♪

    鬼滅の刃・・・平積みされていた分がもうなくなってた(^_^;)古本屋にはまだ流れてなさそうですね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/08 23:15:49

    新ニコ店 野菜・果物の調達に24時間、うっかり材料不足で料理が作れないこともありそうです( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/08 22:12:08

    こんばんはー♪ 買い逃していた家をいくつか買えました。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/08 18:55:09

    今晩は♪明日会社の近くのドラッグストアのぞいてみようかな♪やっぱり日本製がいいよね(^_^;)
    ニコみせ動きが遅いです(>_<)4皿食べるボタンとかほしいです♪

  • 試練

    試練

    2020/12/07 23:25:00

    こんばんは 
    ニコ店からの発注が殺到して配達に大忙しです(`・Θ・´)

  • 賢君

    賢君

    2020/12/07 19:43:14

    今晩は♪メイドインジャパンのマスク手に入りましたか?本当にチャイナばかりですね(^_^;)シャープのマスクがもう半分使ってしまったので、メイドインジャパンマスクが欲しいです(^_^;)

    鬼滅の刃、完結しましたね(^_^;)きちんと完結するとは(^_^;)いまどき珍しいですね(^^♪また1巻から平積みされてます♪23巻はもう品切れみたい(^_^;)恐ろしいほどの人気です。

  • 試練

    試練

    2020/12/06 23:41:00

    こんばんは 農園廃止で、およそ1800本の苗が没収されます( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/06 21:44:34

    こんばんはー♪ 

    久しぶりに餅を食べました。
    これでやっと去年買ったのを全部消費w

  • 賢君

    賢君

    2020/12/06 19:51:54

    今晩は♪農園がいよいよ終焉を迎えます(^_^;)記念に撮影してアルバムに残しておきました♪来年からはニコタの新世紀が始まる(≧▽≦)のかもしれないですね♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/06 15:54:24

    こんにちは(^-^)
    出勤前の訪問です(^^♪

    私が大半仕事で家に居ないとはいえ、すれ違う時間はできますからね。。。
    PCR検査は陰性だったようですが。

  • 試練

    試練

    2020/12/05 23:08:15

    こんばんは
    いよいよ明日カプセルが地球に帰還、採取した資料の分析結果が楽しみです
    ハヤブサ2号機は、また長い旅路に

    当市のコロナ感染状況 
    医療機関クラスターと、若者からの家庭内感染が多いです

  • 賢君

    賢君

    2020/12/05 23:01:39

    今晩は♪身近に感染者が発生すると怖さも増しますね(^_^;)コロナの恐ろしさはメンタルに与えるダメージもありますよね(>_<)感染した場合の攻撃が怖いです(>_<)

    データが見当たらないので何とも言えませんが、個人的にはかなりウイルスをまき散らしている気がします(^_^;)完全に何かしらの感染症なのにマスクをはずして思いっきり息をだすのだからマスクでも防げないウイルスが大量に排出されているのではないかと(;´Д`)

    寒いと窓が閉まっていて喚起も不十分ですしね(^_^;)