tosituki

ダイゴのトークの題名が面白かった。

日記

「自分のことわからない人以外は、見ないでください。」


そういう題名でした。

もちろん見ませんでした。

自分のことは、よく知っています。

60歳でおばあちゃんだということも。

でもね、60歳でおばあちゃんなら、初めからもっと優しい仕事につけてもらえるはずでしょう?

けっこう重労働だし、機械もよく使うし、若い人向けの仕事っぽい。

だから、私は逆に若い人になったつもりで頑張ってみました。

あっという間に3か月たちました。

けっこう楽しかった。

ここでなら長く働けそうだと思いました。

だからね、いいじゃないの。

どこまで続くものか物は試しですよね。

それともどうなの?まだ私が働いているのに、次の人いれちゃって、私は押し出されそうなの?

謎です。

私は自分がおばあちゃんだということもよく知っています。

若い人の恋の対象にならないこともよくよく知っています。

私のほうからも恋の対象にはならないです。

「娘の彼氏にどうだろう?」くらいの気持ちで思っただけでしたもの。

それがどうした?

そんな私が、どんなドラマ見たっていいじゃない。

そんな私がどんな歌聞いたっていいじゃない。

興味を持ちなさんな。

そういいたいです。

ニコットタウンは、年取っていても、アバターがかわいいから、どんな姿になってもかわいいですね。

アバターに似た服そうしたっていいじゃない。

私は恋人募集中ではありません。

おしりが、垂れていたっていいじゃない。

おばあちゃんだし。

恋人の対象からは外れています。

そういうことです。