コーヘイ

回顧

日記


チャレンジCの馬連と3連複獲った。もう1レース獲れたけど今週はマイナスで残念。

【チャンピオンズC】いやぁ・・・まさかこの秋のGⅠで1番死角が少なかったクリソベリルで1番人気の連勝が止まるとは。これがあるから競馬は怖いね。去年の1~4着馬がそのまま上位を占めたのはむしろ妥当やとは思うけどクリソベリルだけが大きくパフォーマンスを下げた形。前半掛かり気味に持って行かれ加減になったことや去年よりペースが速かったこと、外枠なんかも響いたとは思うけどそれにしてもインティを捉えられへんかったあたりかなり物足りん内容やね。川田騎手曰く状態面が良くなかったとか。まぁ、レース前からそういうコメントが出てたのは勿論知ってたけど、そもそもこの馬は良い状態でレースを使えたこと自体殆どないからね。7~8割の出来で強い勝ち方してきたからこそ底知れんかったわけで、今回に限って状態面を理由に評価を下げることは僕には無理でした。ただ能力的に怪物レベルなのは間違いないからね。評価を落とす必要はない。ベストは2000以上の距離でパワーやスタミナが問われる砂質。チュウワウィザードは今回も2~4着かなって思ってたけど強かったね。ゴールドドリームやインティも力を出せる条件ならやっぱり強い。こうして見ると狙ってた馬はしっかり上位に来てただけに馬券を獲れへんかったのは痛恨。今後に活かしたい。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/12/07 19:58:56

    チャレンジCはガチガチすぎて全部で1万9000円賭けて払い戻しが20100円という厳しい結果でしたw単勝も獲れてたらもうちょっとマシやったんですが。今年の競馬も残すところあと3週。気持ち良く当てて終えたいですね☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/12/07 17:50:13

    チャレンジCの的中おめでとうございます☆競馬は難しいなとつくづく実感します。
    兄は完敗⁉でWIN5もダメだったらしいですw