ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-12-06の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。

今朝、オフィスのドアの前に設置されている手のひらで体温を測る機械で、大真面目に数字が表示される部分に手をかざして笑われてしまった。
設置されてから何日もたっているしセンサー部分に手をかざす事も知っていたのに我ながら「どうしたことぢゃ?」と首をかしげてしまった。

ぼけたのか?まじでぼけてしまったのか~(--;

ニコタの農園がそう遠くない将来なくなるのは知っていたが明日だという事に今気づいた。
水やりや収穫も楽しみのひとつだったのにさみしくなる。
最後の水やりかなと思いつつお水を撒いてきた。

ニコ店でクリスマスケーキを作るイベントは今年はあるかな?
かたちを変えて何か始まるかな?
札幌の大通公園で毎年開催されていたミュンヘンのクリスマス市も今年は中止。
今年のシュトーレンは別の場所で買わなくては~!!


  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/09 12:10:30

    とまとさん、こんにちは♪
    ニコ店の材料、花の種のようにまとめ買いできるといいのにね。
    よく読まないでイモを最大数買ったらほかの材料がほとんど買えなかったので、昨日は料理を作れませんでしたwww

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/09 12:07:03

    かすみそうさん、こんにちは♪
    フラッシュからの移行が出来ず撤退した所も多い中、基本部分だけでも以前のまま使えるのはありがたいです。
    完全移行が済んで落ち着いたらまた少しずつ新しい企画が増えるのではないかなと期待しています^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/09 11:58:56

    沖人さん、こんにちは♪
    ニコ店は何故か1回表示された後、一瞬消えて再度表示となります。
    利用の多い時間帯だと巡回に更に時間がかかります。
    農園の豊作機能も今後はないから料理を出すもの大変になります…(´・ω・`)

    今日はお部屋にお料理とプレゼントを並べました。
    うちのペットたちがお出迎えしますので、自由に食べてプレゼントも自由にお持ちかえりください^^

  • とまと

    とまと

    2020/12/08 01:44:27

    今月は黒ガチャの月なので2000食達成イベントは無いと思いますが、ニコ店がだいぶ変わったので、慣れるのにはちょうど良いのかもしれませんね。(^-^;

  • かすみそう

    かすみそう

    2020/12/06 23:57:18

    長く続いてきたニコッと釣りもなくなっちゃいましたよね。
    昔はタウンイベントも、バラエティに富んでいましたが、
    最近はクリックしてポイントを集めるものばかり。。。
    縮小の方向に向かっているのかな?

  • 沖人

    沖人

    2020/12/06 23:33:09

    今年は、ケーキイベントはないのかな。時期的に、もう、始まらないといけませんね。
    お節になっちゃいそう。