ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ちょこころね7(セブン)☆

日記

しばらく前にふと気になって、

ちょこころねって名前多分そうそう使っている人はいないだろうけど、
どうかな~と軽い気持ちで検索してみましたところ・・・
ひらがなのちょこころねさん私を含めると7人でした!!

ひえぇーー!!(>_<)
カタカナの方はもっといる!
すみません、思い付きでなんとなく浮かんで、カタカナじゃなくてひらがなにしてみようかな~なんて思って何の気なしにつけた名前だったんです。
もちろんちょこころね好きですけど(*^^*)♥

新規登録前に確認できたのかな?ほかにもいらっしゃると。
出来なかったなら仕方ないですけど、そうはいないだろうな~って検索自体しようとしなかったので( ̄▽ ̄)

こうなったら改名したほうがいいのかな?
ふとそんな考えも頭をよぎりました。

でももうお付き合いのある方にはこの名前で慣れてもらっているし、自分も今から新しい名前に変えるにも何も思いつかず。

島の番号からいうと私が一番後なんじゃないかな?と思うからいっそのことちょこころね7(セブン)とでも名乗った方がよいのかもしれません・・・。
ちょっとウルトラマンのセブンぽくて悪くないかも(*´з`)

先輩方のちょこころねさん、チョココロネさん達、あとから来て同じ名前を名乗り、さらに増やしてしまい申し訳ない気持ちであります。

もしかしたらいつか唯一無二な名前に改名するときも来るかなあ。
名前って記号みたいなものだと思いますが、毎日使うから大事なものでもある気がして。音もそうだし意味もそうだし。
名前といえば自分の名前のことでもちょっと書いてみたいことがあるのでいつか書いてみようかな。

とにもかくにも、しばらくはちょこころねでいようと思います(#^.^#)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/11 19:07:31

    オレンジブランさん
    そうですね~いっそ7を付けたら唯一の名前になるかも?
    サムライセブンというアニメあるんですね~調べてみよう♪
    セブンを付けたら、そのたびにウルトラマン思い出してしまいそうです(´艸`*)

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2020/12/11 18:34:29

    ウルトラセブンか、サムライ7{セブン}(七人の侍ふうアニメ)のよう。
    うふふ。ちょこころね7 に改名すれば唯一かも。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/09 18:20:17

    ゆりあさん
    やっぱりお名前は北斗の拳が由来でしたかー!(*^▽^*)
    以前から、もしかして?ってひそかに思ったりしていたんですが、まさかね、きっと違うわと思って
    お聞きすることもしないでいました(#^^#)
    勘は当たってたんですね~!ゆりあ様ですね(^_-)-☆

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/09 18:17:22

    とまとさん
    そんなにたくさん同じ名前の方がいるんですね。
    やっぱりとまと好きな方が多いのかな?
    名前は多分このままでいると思います。慣れてきたので名前を変えた方が違和感がでそうです。

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2020/12/09 11:08:04

    名前は気にしなくてもいいと思いますよ〜
    私なんて、漫画(北斗の拳)からの名前なのでw
    知らない人から ユリア様なんて言われることもありました(笑)
    改名してもいいし、今の名前が好きならそのままでもいいと思います。
    中身が変わるわけではありませんから( ´ ▽ ` )

  • とまと

    とまと

    2020/12/09 00:23:29

    7件なんて全然少ないので良いと思います。
    私も今検索してみましたが、183件ヒットしました。(@_@)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/08 22:47:51

    macaronさん
    そうですか、たくさんいるんですね~。
    マカロンお好きな方多いだろうしなあ。
    私もですけど(^▽^)
    私の好きなmacaronさんはおひとりなので問題なしです(⌒∇⌒)❤

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/08 22:44:47

    もみじさん
    そうです7のちょこころねです(^▽^)
    他にもいるちょこころねさん達にまだであったことがないんですよね。
    いつか会えるでしょうか。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/12/08 22:43:42

    みかんさん
    それだけたくさんいたら、みかんさん同盟とかサークルを作れそうですね(*^^*)
    ★付いているの可愛いですね(^-^)♥

  • macaron

    macaron

    2020/12/08 21:07:17

    macaronも、まかろんも、山のようにいます(´・ω・`;)

  • もみじ

    もみじ

    2020/12/08 14:29:18

    では先ほど教会でお会いしたのは、紛れも無くちょこころね7さんでしたか^^
    先に今日のコーデを見ておいてよかった!
    知らないちょこころねさんに声をかけちゃうところでしたw

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2020/12/08 13:45:22

    こんにちはw
    気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
    自分が良いと思った名前でいいと思います、よ?
    「みかん」なんて何百人といましたしw
    それで★をつけてみましたが・・・^^;