ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-12-09の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。

休日だったので、お庭とお部屋をクリスマス仕様に変更した。
お部屋のアイテムは48個設置できるところを47個設置。
そのせいか、少し(かなりかもw)にぎやかな感じになった。

ニコペットのらむちゃん、りらちゃん、かむいちゃんがお出迎えします。
無料開放でお料理とプレゼントを用意しているので自由にご利用くださいませ^^

~~~~~~

今日見た動画

12/2の米虎ちゃんのスピーチ(日本語字幕付)
https://www.youtube.com/watch?v=tcYzHthBZ4Y

今朝の虎8で米選挙のサイン確認の検証却下の話題があった。
数回検証していたとしても「肝心な事やってなきゃ意味ないじゃ~ん!」と思ったがアメリカの制度はわからないわ。
米梅ちゃんになる可能性(まだ決定していない)が話されていたが、そういう事もあるのかもね。
https://www.youtube.com/watch?v=GNp2pbAHg9I



  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/21 23:42:00

    みきさん、こんばんは☆
    今日は冬至でしたがかぼちゃは食べましたか?
    一気に寒くなりましたね~昨夜は2回ほど目が覚めちゃいました。
    みきさんに育てられている植物は幸せですね^^

    私は明日お休みです。
    後回しにしていたやる事がたくさんあって、どうしよっかな~って感じです(;^^A
    帰宅時に少しお店をみてきたけれどなかなかプレゼントが決まらず、お買い物は明日に持ち越しです。

    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2020/12/20 10:27:59

    ひふみさん、おはようございます。

    うふふ、私もさすがにおもちゃを買うことはないですけれど、クリスマスのおもちゃのチラシって、なんだか夢があって好きなんですよね。
    眺めるだけで心がポカポカするっていうか(*^^*)
    なんて思っていたら、私のお家の近くにあるおもちゃ屋さんって、1軒だけになってしまいました。
    以前はもっとあったのに・・・
    やっぱり少子化で経営が厳しいらしいです。

    さてさて。
    寒くなりました。
    幾ら寒さに強い私でも、今日は暖房のお世話になると思います(^^;)
    とはいっても、まだリアのお庭に霜が降りている、ということはないです。
    これからですね、本格的な寒さは。
    たぶん私より寒さに弱い(?)カネノナルキは、お家に入れてあげました(^^)v

    今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
    まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
    今年もまた、年末は大掃除、とならず「中掃除」くらいになっちゃうかもしれません(爆)
    「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
    (↑その昔、駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
    寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
    あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

    今年ももうあと2週間を切りました。
    今週はクリスマスです。
    慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/18 00:14:00

    水明さん、こんばんは☆
    州が州を訴えた件は却下されましたしね~。
    左派メディアがいままでわかっていながら報道してなかった梅ちゃんの息子の不正を一斉に報道を始めたとか。
    日々、様々な事が起こるので目がはなせませんね。

  • 水明

    水明

    2020/12/17 22:03:14

    相手側の勢力の大きさを考えると、うやむやになる可能性もあるなあと。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/14 00:09:37

    みきさん、こんばんは☆
    この季節は街のイルミネーションも楽しみのひとつですね。

    おもちゃ屋さんのチラシ、そういえばはるか昔に見た事があるような記憶がうっすらと…。
    プレゼントする子供もいないし自分もおもちゃを必要としていないので、おもちゃ屋さんやおもちゃ売り場は、もう何年も行く事はなかったです。

    植木屋さんにお任せしてお庭がさらに素敵になったのでしょうね。

    私もそろそろ、ヘアカットに行かなければ~♪
    明日も良い日になりますように(⌒⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2020/12/13 08:15:24

    ひふみさん、おはようございます。

    12月も中旬に入り、街も急に年末の雰囲気になってきました。
    クリスマスのイルミネーションがきれいです。
    例年よりひっそりしている感じは否めませんけれど・・・

    ここ数年、おもちゃ屋さんのクリスマスのチラシが入ってきません。
    あれ、実は毎年楽しみにしていたので、ちょっと寂しいです。
    少子化と、小さい子も今はおもちゃよりゲームなのかな?、それと、おもちゃ屋さん自体が少なくなってきているのが理由でしょうね・・・

    今度のお正月は弟夫婦のお家に遊びに行くのは無理そうなので、お年玉は現金書留で送ろうかなって思ってます。
    いずれにせよ、お金に翼が生えて飛んでいくのは例年と変わらなそうです(^^;)

    昨日、リアのお庭の剪定、植木屋さんにお願いしました。
    実際の剪定は来年になりそうですけれど、正式にお願いできてちょっとほっとしてます。
    これはさすがに私ではできないので。
    高枝切狭とか買って、まめに切ったりはしてるんですけれど、木々の成長に追いつきません(笑)
    こちらも髪と同じで、カットしてあげないと大変なことになっちゃいます。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/11 21:21:02

    とまとさん、こんばんは☆
    そういう考え方もありですね^^
    お花の栽培ポイントをもっと増やせたらお花いっぱいのお庭に出来るのに~と思ってしまいます♪

  • とまと

    とまと

    2020/12/11 01:06:20

    お庭だけ拝見させていただきました。
    クリスマスにピッタリなアイテムが沢山で、賑やかで素敵なお庭ですね。!(^^)!
    ニコ店用の栽培スペースが開いた分、今まで以上に楽しめるメリットもあるのですね。♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/11 00:11:40

    かすみそうさん、こんばんは☆
    西洋花札~♪
    選挙不正関連の最新ニュースで、アメリカの州が州を訴えたという話が飛び込んできましたね。
    びっくりです。

    マスコミといえば…。
    ちょっと古いけどニュース女子で「悪質マスコミアワード2020」という話題がありましたね。
    良かったらどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=HEcXsXtyzJA

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/10 23:54:31

    沖人さん、こんばんは☆
    訪問ありがとうございます^^

  • かすみそう

    かすみそう

    2020/12/10 08:22:26

    なるほど米虎さんなんですね。
    西洋花札さんという表現も見たことがあります♪
    よくマスゴミは(民主主義を守れっ!)と主張していますが、
    民主主義を否定しているのは自分達であることを
    しっかりと認識していただきたいものです。無理だとは思いますが(苦笑)

  • 沖人

    沖人

    2020/12/09 21:30:36

    料理とプレゼントもいただけるのですか。
    お邪魔します。