しろ

不思議に思う事

日記

痛みは大分ひいた。


不思議だなと思ったのは、ぶつけたところはスネの半分より下の外側。

傷もあるし間違いは無いだろう。

で、一昨日には内出血が始まってて、すねの外側輪切り、輪切りにして11時から4時の間でひざ下から足の甲迄内出血で良い色になってるw

腫れはまだ全然ひいてないな~

今は足の甲が結構腫れてる。

もしかしたらむくみなのかな?

結局、一日仕事してるから内出血したものが下に落ちて足の甲に溜まってるのかな?

不思議なのはぶつけたと思われるちょうど反対側、ふくらはぎの所にうっすらと痣が出来てること。

もしかしてぶつかった物って拳法のハッケイを使って裏側にも衝撃を通したってことか?w


スマホでもPCでもバナー広告が出る。

そこには最近の検索に関連したものが表示されることが多いというかほとんどなのかな?

で、俺の所に出てくる広告にふるさと納税は仕方ないとして、なぜだか小豆30kgの広告がよく出てくる。

俺ってそんなに大量の小豆の検索をしたっけ?

いや、確かに買おうか迷った・・・何ならいまだに迷ってるよw

でも、実際には1kg単位のものしか見てないつもりだったんだけど・・・

これって思い切って買っちゃえってこと?


台風を研究している学者がいる。

彼は台風で死者が出る事を無くしたい、研究が進めば無くせるって言っていた。

海の水温が正確にわかれば台風の予測に対する精度が高くなるそうだ。

現在、発表されている水温は気象衛星からのデータ値を元に推測される数値で性格とは言い難いそうだ。

そうなると現在、地球温暖化の根拠として海水温の上昇って言われてるけど・・・どうなの?なんて思ってしまう。

環境学者としては気温の上昇の言い訳をしたいだろうから仕方ないんだろうな。

台風の学者も最後は地球温暖化で台風の予測も大切だと言っていたっけ。

なんにせよ学者の言う事というか、メディアから伝わる事の正確性ってどこにあるのだろうか?


#日記広場:日記

  • しろ

    しろ

    2020/12/14 22:32:58

    海の温度は水は流れていて、どこで測るのかによって大きく変わるからね。
    実際に海で泳いでいて数メートルの幅でいきなり冷たい場所があったりするよねw
    学者にとってどのくらいの数字が都合が良いのかって問題になるときがあるから、特に最近の環境や医療の学者発表の数字が怪しく見えてしまうww

    大きな衝撃は後ろにも抜けるんだね。
    気を付けたいけど、そう思うのは痛い目にあって痛いときだけなんだよな~w

  • なつみ

    なつみ

    2020/12/12 23:59:54

    私は膝を強打したことによって 膝自体は腫れや打撲のあとはなかったのに
    膝の後ろが痛くて少しでも力をかけると痛くて歩けなかった。筋の損傷。未だに正座は出来ない。

  • なつみ

    なつみ

    2020/12/12 23:53:41

    実際に海に行って計ったら正確?w