tosituki

私はもう終わりなのかな?

日記

私は、ここ10年間くらい、子供みたいに生きてきたんだなと思った。


60歳になるのにね。

大人って何ですか?

年齢じゃないんですね。

どうすると、大人でどうすると子供なのか?

普通に生きたいように生きた結果、子供だと判断された場合は、子供のおばあちゃんってことになるのだろうね。

私はどのように、バカにされても、風邪もひかない気がします。

ただ、お酒は体に合わないので、具合が悪くなる気がします。

お酒飲んだ次の日には、仕事に行けないと思います。

だから、お酒の席はどうするか、本当に迷いますね。

若いころは、彼氏が欲しいと思ったり、目立ちたいと思ったり、自分の中の欲望を何か満足させられるかもしれないと思って、よくスナックとか、行ったんですよ。

でも、今は彼氏は欲しいと思わないし、今働いている場所で満足しているし、

わざわざお酒飲みに行って、いったい何をするのか?

とにかく、誰かのためにお酒という形でお金を払ってくるとう目的のために行くのであれば、少しはお役に立てるのかもしれないかな?

「子供は来るな!」

そういわれて、そんなに楽しそうでないところに行きたいと思うでしょうか?

でもいまは、目立たなくてもいいと思うようになったし、平和に生きていきたいと思うようになったし、健康に生きていきたいと思うようになっています。

それでも、いい人間関係のためなら行きたい気もするけど、行ったら、いい人間関係が即崩れるということはないのでしょうか?

見えないことなので怖い感じがするのです。

でも、個人的に誘われれば迷惑かけないように行ってみようとは思います。