気まぐれ日記

レイ

愚痴だったり独り言だったり

ヒーロー

日記

子供の頃は誰でも ヒーローになりたかった

誰かのために戦う そんなヒーローに

夢が欲望に変わり
大人になっていくのか

心の中の「正義」
形を変えていく

気の弱いセンサーは
心のなかで育ち

Noと いうべきことから
僕を遠ざける

一体僕の中
なにが変わったの

歳をとらずに生きていきたいよ

あの日出会ったヒーローのように
自分のために戦うんじゃなく

信じること 守るため
戦う
そんなヒーローになりたい

金や名誉が全てだと
勘違いしていたよね

チカラでは手に入られる
ものもあるのにね

地位は権力に変わり
大人のズルさを覚え

背伸びしすぎて自分の
弱さを見失う

一体僕は今何をしているの
胸を張ったまま
生きていきたいよ

テレビの中のヒーローをみていた
幼いころの僕が今も

子どもたちに背中 見せて生きる
そんなヒーローになりたい

あの日出会ったヒーローのように
自分のために戦うんじゃなく

信じること 守るために戦う
そんなヒーローに
そんなヒーローに
なりたい

子供の頃は誰でも
ヒーローになりたかった
誰かのために戦う
そんな そんなヒーローに



--------------------------------
っていう歌詞の歌がありまして。
歌自体は正直全然うまくないし
ノリがいい歌だけど、個人的にはもっとしっとりとした風に歌ってほしかったけど

歌詞は、結構好きだなあって浸っていたので
ここにもぺいってのっけてさせてくださいw