サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記


    もみの木に びっしり飾り キラキラと

      ふわふわ綿は 雪の代わりに


 ある花屋の前を通ると立派なもみの木にクリスマスツリーの飾り付けがしてありました 見る分にはキラキラしててきれいだな~♪と思いながら暫し眺めました~☆彡




 予想はしてたけどファンヒーター 1度使うと毎朝ついつい点ける様になりました 朝の冷え込みには敵いません(≧▽≦); 冬用のひざ掛けのポケットに手を突っ込んでもその手がなかなか冷たいままやからね~⤵⤵ 昼間は陽当たりさえあればポカポカするんやけど~☆彡




 久々に午後のB日記のアップです 不調やからね毎日は続かないです まあ ちょっと上がってくればアップしたいと思います    今週の競馬も楽しみな馬が出馬して来ます それはなんと白毛馬です 初めから白い毛の生える馬なんです 珍しいんですよ! その馬がもし今週末のG-I競争を勝てば歴史に名を残す事になります 芦毛の馬は若い頃はグレーっぽくて歳を重ねると白い毛に代わって行きますが地肌の色が黒っぽいんです 白毛今の地肌はピンク色ですってこの前書いたっけ? 自分で忘れてる(笑)? この白毛馬は 名は「ソダシ」と言います 関西馬ですが騎手は関東所属です白毛馬はあまり強くならないと言われてきました 体調面も弱いとかね でも前走で見せたその姿はそんな前触れを吹っ飛ばすほどに重賞で強い勝ちっぷりでした 今回も十分に期待できると思います 先ず無事に勝ち上がってほしいと思います~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/12/12 06:53:37

     haticoさん おはようございます~☆彡

     白毛の馬はホンマに珍しいですからね~ 強くなれば必然的に
    人気になります 

     有馬記念・・・今年は例年ほど盛り上がらないかも知れません
    今年の目玉はジャパンカップG-I やったからね~(笑)
     

  • hatico

    hatico

    2020/12/12 06:47:14

    白い馬というと、、白馬の王子様を連想します♪
    騎手が王子様に見えるかもしれませんね。
    オグリキャップも白かったような?と思ったら芦毛でしたね。
    もうすぐ有馬記念ですね~ 昔トナカイの被り物をした馬が
    逆走してたのをテレビで見たような気がします(勘違いかもしれない)