マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

人間社会で起こる感情的修羅場の原因

日記

求められていないアドバイスというのは

不要なものの一つ

人はそれぞれ哲学を持ち、それに則って生きている

しかしアドバイスという形の言の葉は
必要だから生まれた

切り捨てる前に少しだけ吟味して
後はふわり空へ還してしまえ


発信者は
自分の考えが絶対と思う愚を犯さない

受信者は
「外部からのご意見」に萎縮しない

双方とも
その場の人間全てが
良かれと思っての行動であることだけは忘れない

  • シイコ

    シイコ

    2020/12/24 18:26:39

    お節介なことって、つい言っちゃいますよね!w

    悪気は全くないんです(>_<;)
    いやほんと、気を付けます

    そして言われてもあまり気にしません!(え…

  • 神無月

    神無月

    2020/12/23 07:20:01

    ついお節介なことを言っちゃうので気をつけます~(^-^;

  • シイコ

    シイコ

    2020/12/13 19:50:17

    あーそうか!
    分からないだけなのかもですね
    未学習なだけなら、教えてもらえば分かる!ハズ

    失敗せず学べたらいいんでしょうが、
    人間はそれほど良いアタマを持っていませんもんねぇ
    (;´д`)
    せめて失敗から学びたいものです

  • 十牛

    十牛

    2020/12/13 08:22:52

     まったくそのとおりですねー

     なのに、私たちって最初はそういう気持ちを持てないですよね。発進側も受信側も。何度も失敗して、そういうことを学んでいくかんじ? 一度分かってしまえば難しいことではない気がするんですが……

  • シイコ

    シイコ

    2020/12/12 12:19:13

    首落ちそうって、
    イヌちゃんがしっぽ吹っ飛びそうな勢いで振ってるのに通づるものを感じて
    かわいいですw

    今回は自分への戒めとしてつづった内容でした

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/12/12 00:31:20

    心の中でうなずきすぎて首が落ちそうです。
    アドバイスをするときもされるときもここの内容を思い出すようにします。