今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

今年のお歳暮は

日記

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=Cye1NtfrY0tp2issyhTg594328
毎年、誕生日プレゼント、バレンタイン&ホワイトデー、お中元、お歳暮と、
贈り合っている友達が数人いるのですが、
今日、そのお歳暮を遅ればせながら手配しました。

子供がいる人にはお菓子とかジュースとか、洗濯洗剤のギフトセットが多いかな。
夫婦2人の人は共働きなので、レトルトとか冷凍のおかず。
独身の人は、もう本人の好みだね。
コーヒー、お酒、甘い物、しょっぱいもの等々。

でもさぁ、毎年のことだから、いい加減レパートリーも悩むよね。
私もだけど、やっぱり「わあ、貰って良かったなあ」っての、欲しいじゃん。
例えばカレーが好きって知ってても、夏のお中元にレトルトカレー贈ったら、
その年のお歳暮にまたカレーってのはどうよ!? ってなる。
カタログも見てたんだけど決められなくてね。

その時、ニュース見ててピンと閃いたの。
まだまだこの冬は巣ごもり推奨なんだよね。
だったらコレ!!

加湿器!!

私も買ったんだけど、猫の形したかわいいの、みつけたんだ。
友達は幸いにもみんな、猫好き、動物好きな人ばっかり。
飼ってる人も3人いる。

空いたペットボトルに水入れて差し込むだけってお手軽さ。
小型だから置き場所にもあまり困らない。
6時間連続稼働できる。

お歳暮っぽくはないけれど、たまにはいいかなーと思った。

喜んでくれるといいんだけどな。

さて、次はバレンタインでまた悩む(;´∀`)

  • カオル

    カオル

    2020/12/15 11:34:31

    こんにちは☆
    加湿器は物によってはけっこう電気代かかるので(350Wのとか)
    一応気にしてみてください。

    例の件、ニコ広告の楽天マガジンを
    申し込むと今すぐ262Pコインとあったのですが、
    申し込んでも何ももらえませんでした。
    条件は満たしていたので運営に問い合わせたら

    「*Pコイン却下条件*
    ※虚偽・架空の申込
    ※同一ユーザーの二回目以降の申込
    ※入力不備があった場合

    【注意事項】
    ※成果に対するお問合せは不可となります。」

    の一番下に問い合わせは不可とあるので、
    該当案件に関しましては(問合せをしたため)ポイント付与の対象外とさせていただきます。

    との回答が!
    もらえなくておかしいので問い合わせたらそれで対象外って!?
    付与するつもりないと思われても仕方ないですよね。
    お問合せ不可の意味もなんかおかしいのです。
    他のスポンサーの見て見たら「お問合せ不可」ってのはないからこれだけ怪しいのかも;
    再度メールして返事待ちです。

  • ebu

    ebu

    2020/12/13 22:45:20

    実は私がパソコン部屋で使ってるのは白の加湿器なんだけど
    ふた部分がねこみみ形なのよ。
    顔や手足も無いけどほんのりした猫型なんだ。
    乾燥してるから重宝してますよ。なのできっと喜ばれると思います。

  • みったん

    みったん

    2020/12/13 20:19:43

    加湿器は超ナイスアイデア!毎年使えるし^^夏の間しまっておいて
    冬に向けだすたびに姫からの~(^^♪ってテンションも上がるもんね。
    確かお値段もお歳暮的な平均的なものだったような。。。?

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/12/13 18:30:25

    お歳暮、お相手との仲で贈る物を選べる幅がかなり変わるよねー。
    お互い貰って嬉しい物を贈りたいもんね❤

    冬は加湿器必須よね、室内ばかりだと余計に。
    適度な温度と湿度は風邪も遠ざけるし、すごくいい品だと思いますっ(✿╹◡╹)

    家は日本酒とワインとビールセットと・・・そんなに飲まないのになんで酒大集合するかなー?ㆀ

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/12/13 17:12:41

    今は加湿器は冬の必需品だものね。
    既に所持していても、嬉しい贈り物だと思います。
    猫の形をしていて、お手軽なのは良いですね。
    自分も欲しくなっちゃう気持ちも分かります(*"ー"*)フフッ♪

  • みい

    みい

    2020/12/13 15:21:03

    気のおけない仲なら 送ってみて意見聞いて次から変えることができる。

    困るのは 目上の人で、毎年2回おんなじものを送ってきて
    しかもちょっと苦手なもので しかも自分の子供のノルマ達成のためっていうのが
    見え見えで 断るに断れない^^;

    毎年おんなじものだな~って思ったら、奥さんや子供さんがそこの会社に就職してるって知ってw



  • -空夢-

    -空夢-

    2020/12/13 14:36:03

    こんにちは♪
    加湿器は良いですね^^猫型の可愛らしいのは貰って嬉しいです。
    家は、お歳暮に毎年決まって、長いもを送っていました。
    これがまた大人気で、皆さん喜んでいました^^
    贈り物は、ほんと悩みますよね。

  • カオル

    カオル

    2020/12/13 12:41:28

    こんにちは☆
    加湿器ってかわいいのもあるんですね。
    家の中カラカラだと喉にすぐ来るから加湿器必須だし喜ばれると思います。
    今年、会社関係で毎年もらってたお歳暮(ハムや燻製)が明らかに品数減ってて
    いろいろ厳しいんだな~と痛感しました^^;

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2020/12/13 10:29:13

    こんにちは^^
    かわいい加湿器いいですね!
    私も1個くらい欲しいな~と思ってますが結露はイヤだし、どうしても!ってわけでも
    無いかな…といつも結局買わず・・・。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2020/12/13 09:46:41

    贈り物は、本当に悩みますね〜〜;;
    手軽に使える加湿器!!!それは嬉しいかも♡ 欲しいですwww

    うちには、もう10年以上夏冬同じ、乾燥スープが送られてきます・・・
    つい愚痴が(@_@);
    送るのも毎回悩みます:::

  • kaku

    kaku

    2020/12/13 09:12:15

    良いものですねb(探そう。持ってるけど、メンドクサイの。お水入れるのが!

    ハムの塊が欲しい。。。ハムステーキ食べたいっっ

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2020/12/13 08:33:28

    おはよう御座います。
    贈り物って悩みますよね〜
    うちはお歳暮お中元は今贈ってないです。
    でも母世代は今も贈りあっているみたいですよ。
    しかも毎年同じもの。うちはコレ!って決めて
    いる方が楽なのかもしれないですね。
    被ったら被ったで仕方ない。という感じかな(^_^;)

    加湿器はいいですね!うちも各部屋に欲しいくらい。
    今可愛いのやお手軽なのがあって貰えたら嬉しいかも。

  • のん

    のん

    2020/12/13 08:21:56

    リアでもお友達がたくさんいらして素敵な人はそうなんですね~
    お歳暮を贈り合ってる友は一人だけ。
    洗剤を戴いて、こちらからはハンバーグ。
    夏冬ずっと同じ感じです。お互い、それが嬉しいと知ってるのであてにしてます。

    ねこ型加湿器は素敵なチョイス♪私も欲しいわ。

  • めーぐる

    めーぐる

    2020/12/13 07:37:32

    加湿器とはナイスな閃き♪
    お歳暮コーナーを見てもだいたい食品が多くて家電は見当たりませんから^^
    ネコ型もかわいいですね♪きっと喜ばれます(*^-^*)
    長年プレゼントを贈り合える仲良しな友達、素敵です✧

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2020/12/13 06:05:38

    猫型加湿器とな?
    ググってみたら、単に猫耳が付いただけのとか、猫型の容器にペットボトル差すやつとか色々あった。どれかな?w
    インフルやコロナも湿度で活性が落ちるみたいだから、このご時勢よろこばれると思いますよ♪

  • 萌葱

    萌葱

    2020/12/13 03:23:39

    おはようございます。
    ネコの加湿器、可愛いインテリアにもなるかな。
    お水の補給もお手軽な感じで使いやすそうですね^^

  • ありしあ

    ありしあ

    2020/12/13 01:19:42

    こんばんは(´▽`)
    よくわからないけどコメントってここでいいのかな。。。(゚∀゚;)


    友達とお歳暮・お中元を贈りあうなんていいなあ。
    そういう時期とは別に友達にお菓子を贈ったら、お菓子はもういらないと言われたことあります。
    すぐにお返しが返ってきて、お返しが欲しくて贈ったわけではないから
    なんだか悪いことした・・・(´Д`)
    物を贈るの難しいです。

  • 楓

    2020/12/13 00:52:55

    こんばんは。

    猫の食パンならぬ猫の形の加湿器いいですね♪
    ギフトって毎回悩みますね^^;
    今年は特にギフトアイテムの需要が拡大していますね。

  • Aloha

    Aloha

    2020/12/13 00:23:21

    加湿器は嬉しい~
    乾燥するとウイルスにもやられやすいし
    猫好きならさらに嬉しいよ^^

    毎回変えるのって難しいね
    喜んでくれるようにって贈る気持ちがプライスレスだよね♡

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/12/12 23:58:12

    加湿器、絶対に喜ばれるよ^^

    私も旦那への誕生日プレゼントやクリスマス、去年位から廃止にした。
    だってもう思い付かないんですものw

    ちなみに私は誕生日にプルームテックのカートリッジにしてもらてる笑

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/12/12 23:38:46

    こんばんは~☆彡
    猫の形の加湿器いいな~^^
    最近はすっごくかわいいのいっぱい出てるよね^^
    私もお手軽なのが欲しい~^^
    きっと喜ばれるね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    毎年選ぶのって大変だよね。
    決まって良かったね^^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2020/12/12 23:21:50

    こんばんは~
    猫の形した加湿器みつけたの?
    それはナイスです。
    きっと喜んでもらえるでしょう♪
    私もネットでさがしてみようかなぁ(*^-^*)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2020/12/12 22:49:07

    お中元・お歳暮だけでなくバレンタインデーとかまでお付き合いがあるお友達良いですね^^
    お中元・お歳暮は毎年注文するところが同じで去年送ったものが分かるので毎年代わり映えしないです。
    手軽な加湿器増えましたね。
    電機とか使わないで水を入れて置いておくだけってのが増えてますね。
    猫の形の可愛いですね^^
    見てるだけで癒されそうです。

  • りい

    りい

    2020/12/12 22:37:00

    加湿器、いいですね!
    かわいいねこちゃんっていうのが、最高♥️
    いつまでもよい関係のおともだちが、素敵ですね。