コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

クリスマスソング・サイレントイブUpしました♬

日記

 ご訪問下さる皆さま。

いつもありがとうございます。

風邪でご心配おかけしていましたけど良くなって
クリスマスソングをUpしました。

元気になると、ジッとしていられない性格で困ります。(^^;

クリスマスは楽しい日にしたいんですけど失恋ソングになっちゃいました。
大好きな曲なので、少しでもキラキラ感を出せるような音を選んでMIXしましたので
お忙しい時期ですけど、観て聴いて頂けたら嬉しいです(#^^#)
宜しくお願いします。


サイレントイブ
https://www.youtube.com/watch?v=Snx32KNlfgI&list=RDSnx32KNlfgI&start_radio=1&t=13



動画制作・演奏  ピアノ♪(Sachiko)

(YouTubeの設定が難しくてURL長くてごめんなさい)

  • 涼子

    涼子

    2022/11/15 23:48:01

    ピアノちゃん おこんばんは~

    今日は寒い1日だったね。
    今日はリマスターのアリスがいっぱい出たので
    体調が良くなったらまた見てね。
    ピアノちゃん おやすみなさい~

  • Asche

    Asche

    2022/07/18 23:19:28

    こんばんは~
    こちらの島にコメントして頂いてありがとうございます。
    コーデを投稿していてる方のを見て
    良い感じの方のボタンを押すのが、密かな趣味です。
    (アイテムの詳細とかも見れるので便利ですよね)

    音楽が好きなのですね。
    そして作っているそうなので、凄いと思います。
    こちらは、誰かが作った音を聞くのは凄く好きです。
    youtubeも、ほぼ、お音楽を聴くことが多いです。


    聞きに行ったのですが、のんびり聞ける感じでいいですね。
    後…しっとりしていて。
    (解答が、ずぶの素人感丸出しで、すみません)

  • ❈夏子❈

    ❈夏子❈

    2021/12/28 15:51:06

    素敵な曲だったので検索してしまいましたっ。

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2021/01/20 18:51:12

    度々すみません!

    ジャズのアレンジは自由なようで難しいし、
    演奏も余程リズム感がないとダメなのに
    スッと心地よく耳に入って来ました♬

    また新しい曲を楽しみにしていますね(´▽`*)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/01/20 17:57:20

    愛架さん、ありがとうございました(#^.^#)
    間違えても、きっかけを作って頂いて嬉しいです^^

    エレクトーン、なさってたんですね。
    君をのせて・・は、シンセサイザーと電子ピアノでアレンジ&演奏ですけど
    褒めて下さってありがとうございました(^^♪

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2021/01/20 16:21:13

    こんにちは♪

    ピアノさん、ごめんなさい<m(__)m>
    私、間違えて他の方のを聞いてたんですね!

    今日は「君をのせて」を聴かせていただきました。
    JASSは大好きなのでリズミカルで大人な雰囲気のアレンジに感動しました♬
    ピアノさんが編曲して演奏もされているんですよね(゚д゚)!
    素晴らしいです♥

    私もエレクトーンをずっとやっていたので
    音も選び方や編曲にも興味があります。
    演奏の技術、映像も素敵で本当にすごいな!と思いました(*'▽')♪

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2021/01/19 10:55:41

    ピアノちゃん、おはようございます♪

    お久しぶりです。お元気ですか?
    You Tubeの曲聞かせて頂いています。
    今日は「朝」を聴きました。

    素敵な曲に癒されて、元気を貰っています。
    ありがとうございます(*'▽')♪

  • キラちゃん♪

    キラちゃん♪

    2020/12/29 15:00:33

    ピアノさん♪今年もご無沙汰でした。
    紆余曲折の一年でしたが、今はお元気なご様子で安心いたしました?

    遅くなりましたが、YouTube開設!おめでとうございます!
    拝聴させていただきます♪
    今後益々のご活躍をご祈念いたしております♡

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(*´﹀`*)

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2020/12/27 21:55:01

    こんばんは♪

    ピアノちゃん、訪問、コメント気にしないでね~!
    私のところには体調がよくて気持ちに余裕がある時だけでいいんだよ(^-^)
    私も出来ないことが多いから。。。
    また来年も入院になるかもしれないし。

    今年もあと4日、無理せず、楽しい年末を過ごしてくださいね♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/25 17:44:27

    優雅さん、メリークリスマス☆彡

    お仕事は一段落されましたか?お疲れ様でした。
    甥御さんとゲーム?楽しそう!(*^^)v
    私は今年は色々あって、もうそんな年も終りですけど
    反省しきりです。

    また、聞いてくださいね<(_ _)>

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/25 17:39:48

    まーくん、こんにちは♪
    まだ、メリークリスマスでしょうか?☆彡

    聴いて下さって、ありがとうございました。
    嬉しいです(*^。^*)

    私は、元ピアノ弾き・・今は編曲をしています。
    ミュージシャンになるかしら?

    まーくん、ありがとうございました。<(_ _)>

  • 優雅

    優雅

    2020/12/25 15:44:54

    ☆Merry X’mas☆
    (屮`∀´)屮(屮`∀´)屮プレゼント☆カモーン!!

    素敵なピアノ~音楽のプレゼント最高ですね~~ありがとね~
    寂しいなんて言っていられないクリスマス
    甥っ子の相手するのが忙しいです~~
    また話ゆっくり聞かせてくださいね~~
    正月に向けてラストスパート頑張ろうね~~ファイト\(^o^)/

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2020/12/25 10:03:32

    ピアノ♪さん
    お早うございます~!
    サイレントイブ・聴きました。
    優しい曲ですね。
    ピアノさんって、ミュージシャン?
    今日も一日元気で朗らかに過ごしましょ。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/23 17:54:33

    ジャスミンさん

    お聴き下さってありがとうございました。
    私もクラシックの音大出なのでDTMはかなり
    遅くなってからなんです。

    介護・・大変ですね。でも大切な方・・お大事になさって下さいね☆

    ジャズピアノが一番好きなので、これの前には
    君をのせて・・Jazzアレンジを載せさせて頂きました。
    独学です(^^;

    きっとジャスミンさんの方がお上手だと思うので
    聴かせて下さいね♬

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2020/12/23 17:43:35

    こんばんは☆彡§^。^§

    初めまして♪
    コーデ広場では時々お見かけしてます。
    いらして下さってありがとうございました(^^♪
    以前はトリオで演奏していた時期もありましたが、介護があったので今は自宅で弾く程度です。
    クラシックがベースなので機材は使いません。

    ↑拝聴しました(^_-)-☆
    優しい雰囲気のアレンジはお人柄が出ているのでは☆
    ユーチューブはやってませんがブログには好きな音楽、たまに載せてます。
    又お邪魔させていただきます§^。^§v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/20 16:13:49

    りんごさん、こんにちは♪

    いつも、お聴き下さってありがとうございます。
    お母さまが大変な時に申し訳ないです。

    古い曲なんですけど、私は大好きで毎年、クリスマス特集で
    聴いているので、古い気がしなくて・・
    明るい曲の方が良かったですね。
    キラキラした画像が見つかったので、創ってみました。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2020/12/20 15:49:07

    懐かしい曲ですね。
    ドラマの主題歌だったような・・・
    バックのイルミネーションと、演奏がピッタリで、聞き入ってしまいました。
    癒されました・・・
    ありがとうございます。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/18 17:17:53

    優雅さん、こんばんは☆

    一段落されたころに、お知らせするつもりでした。
    日課だなんて、毎日聴いて下さってるんですか~~!?
    私のお音楽で、癒しになるならホントに嬉しいです(#^^#)
    ありがとうございました。

    お時間が出来た頃に、お話にいきますね(*^^)v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/18 17:13:55

    ひろごんさん、聴いて下さってありがとうございます。

    はい!シンセと周辺機材を使ってます^^
    凄く難しいけど、ドラムが好きなので手で鍵盤を叩いてます(^_-)-☆

    上手・・じゃないけど、嬉しいです(#^^#)

  • 優雅

    優雅

    2020/12/18 14:39:59

    何時も元気もらってます~~
    ピアノさんのピアノ聞くのが日課になってます
    癒やしを求めて~~(*´艸`*)

    少しは気持ち元気になれたかな~?
    お互い仕事頑張ろうね~~ファイト\(^o^)/

  • ひろごん

    ひろごん

    2020/12/18 09:29:07

    聴いたよ^^
    シンセなんだね。
    めちゃ上手だね♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 20:57:49

    葵子さん、こんばんは☆

    お忙しい中、聴いて観て下さってありがとうございました。
    心に響く・・って、いつも言って下さってとっても嬉しいです(#^^#)
    この曲は美し過ぎて、悲しく切ないですよね。
    繰り返し聴いて下さったんですね。^^
    私は泣きながら作りました(^^;

    でも、素敵な演奏・・って感じて下さって、創って良かったです♬
    ありがとう!(*^-^*)疲れが取れました。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 20:49:22

    kaboさんこんばんは☆

    遅くなんて無いですよ~!
    聴いて頂けるだけで嬉しいです。
    お好きな曲で良かった!(*^^)v
    この曲の歌詞を読みながら作っていると涙が出て画面が見えなくなりました><
    本当に切なくて・・
    でも美しいメロディーが私も大好きなんです^^

    優しい演奏と感じて下さって嬉しいです。
    ありがとうございました。<(_ _)>

  • 葵子

    葵子

    2020/12/14 19:42:02

    ピアノ♪さん☆こんばんは^^

    土日はニコタお休みしてて
    遅くなってしまいましたが聴いて来ましたよ^^

    聴けば聴くほど切なく心に響いて
    繰り返し何度も聴いてしまいました。
    とっても素適な演奏でした^^
    動画も曲にあって癒やされました。
    とっても良い画像ですね~^^

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2020/12/14 16:22:33

    ピアノさん、こんにちは(*´▽`*)

    遅くなりましたが先ほどYouTube拝聴いたしました。
    この楽曲、私好きです♬ピアノさんの演奏が優しく心に入ってきます。
    一人ぼっちの切なさ寂しさ、silentですね。
    街に出れば綺羅やかイルミネーション、でも今年は特別なXmasになりそう
    今日はお家で、ピアノさんの動画でXmas感を味わえました。
    演奏と画像がグットマッチングでしたൈ(。◕‿-。)/

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 12:22:22

    涼子さん、こんにちは♪

    少しでも癒しになったでしょうか?
    お好きな曲で良かった~!
    私の音楽で、幸せになって頂けれるなら頑張らなきゃ!ですね♬

    私も映像でクリスマスを楽しめました。^^

    涼子さん、観て聴いて下さってありがとうございました(o*。_。)oペコッ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 12:18:25

    なおちゃん、こんにちは♪

    観て聴いて下さってありがとうございました。
    癒された・・って、私にとっては凄く嬉しいです(#^^#)

    私も殆ど、引きこもっているんですよ。特に今年は><
    クリスマス気分になって頂いて良かった~!

    こちらこそ、何度もお手数かけてごめんなさい(o*。_。)o
    チャンネル登録も嬉しいです(o^―^o)ニコ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 12:14:45

    みぃこさん、こんにちは♪

    観て聴いて下さってありがとうございました。
    少しでも、温かい気持ちになって頂いたらとっても嬉しいです。

    何回も聴いて下さって、お気に入りにも登録して下さったんですね^^
    わ~っ!作って良かった!って思えました。
    イブに聴いて下さいね♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/14 12:11:10

    anji-さん、こんにちは♪
    余り、お聴きにならないような曲なのに
    観て聴いて下さってありがとうございました。
    動画制作はまだまだ難しくて・・
    良い感じ・・って仰って頂けて嬉しいです(o*。_。)oペコッ

  • 涼子

    涼子

    2020/12/14 08:44:15

    ピアノさん おはよう~

    聴きました~優しい音色で癒されました♪
    とっても素敵です サイレントイブも大好きです♪
    動画でもクリスマスの世界をいっぱい味わえたし
    幸せです~ありがとう♪
    ピアノ やはり憧れです~♪
    これからも素敵な音楽をいっぱい聴かせてね~

    今日も素敵な1日になりますように♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2020/12/13 23:35:41

    こんばんは~
    とっても素敵で 癒されました^^
    イルミネーションもクリスマスって感じで 
    何時も引きこもりの私に クリスマスを味わわせてくれてありがとう
    勝手にチャンネル登録させていただきました
    これからもいっぱい 聞かせてくださいね (*^-^*)
    無理はしないようにね^^
    違うところへ書いてゴメンね お手数かけました^^

  • みぃこ

    みぃこ

    2020/12/13 21:50:20

    ピアノさん。
    聴きました。

    キラキラのクリスマスの画像が、優しく、切ない感じの曲が
    優しくしている感じに。
    何回も繰り返し聴きました。
    ちょっと辛い気持ちになっていたのが
    温かい気持ちにになりました(*^_^*)

    素敵な曲をありがとうございました。
    お気に入りしましたので、これからも何度も聴きたいと思います(*^_^*)

  • anji-

    anji-

    2020/12/13 21:42:35

    今晩は✨
    とっても素敵なイルミネーションの動画がピアノさんの演奏にピッタリで
    とっても良い感じですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/13 21:19:07

    めいさん、こんばんは☆

    お忙しい日曜に公開してしまいごめんなさい<(_ _)>
    めいさんには、ご心配や沢山の応援をして頂いて本当に感謝しています。

    悲しい曲を、キラキラ感一杯・優しく温かいと感じて頂いて嬉しいです。
    聴いて観て頂いて、ありがとうございました。(#^^#)

  • めい

    めい

    2020/12/13 20:54:29

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    遅くなってごめんなさいm(__)m

    素敵な動画ができましたね。
    ピアノ♪さんの演奏にぴったりの綺麗で繊細な画像。
    演奏がより一層引き立ちます。
    クリスマスのキラキラが感いっぱいで、でも優しくて温かく感じます。
    とても素敵な演奏をありがとうございます(*^-^*)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/13 18:38:19

    愛架さん、こんばんは☆来て下さったんですね^^

    悲しい曲だから聴いていただけないかな?って思っていたんですけど
    大好きな曲なので、Upしちゃいました(^^;
    私も泣きながら作ってました。各パートを弾いてMIXなんです。

    愛架さんを癒すことが出来たら良かったです。ありがとうございました。(#^^#)

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2020/12/13 18:30:26

    こんばんは♪

    素敵な動画と音楽ありがとうございます♥
    ピアノちゃんの演奏なんですね!

    曲の雰囲気とマッチした動画と音色
    とても癒されて涙が出てきました。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/13 18:00:01

    himawariさん、お礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

    ろうそくの写真・私も気に入ってます^^
    この曲を聴くと、涙がでちゃうんですよね。

    でも、心安らぐ・・と仰って頂いて嬉しいです。
    先日に引き続きありがとうございました。(#^^#)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2020/12/13 17:56:00

    みかさん、お礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

    早速、観て聴いて下さってありがとうございました。
    心がほっこり・・色々大変な時、そう感じて下さったら
    良かったです(*^^)v

  • himawari

    himawari

    2020/12/13 13:44:27

    曲を聴きながら 揺れるろうそくの炎を見つめていると
    涙が出そうになりました…
    心安らぐ素敵な演奏を(人''▽`)ありがとう☆
    また 楽しみにしています♪

  • ♥みかち♥

    ♥みかち♥

    2020/12/13 13:28:57

    YOUTUBEにコメントしました~!
    もちろんチャンネル登録済みです♥

    観ていてとても心がほっこりしました。