kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

なんだかな~~~

日記

スマホに電話がかかってきました。

ラインばかりで電話なんてめったに入らない。

見ると携帯番号が表示されていて
登録してない様子。
放置してたら切れて、すぐにかかってくる・・・・

仕方がないので出て名乗らずにいました。

すると「〇〇~」っと知らない名前
案の定間違い電話です。
「いいえ違います」っと言うと
「え!あんた誰!?」
「間違い電話ですよ」っと言っても
あんた誰なん!っと詰問口調・・・・
え!名乗る必要ある?
っと思いながらも商売人気質なんですよね~(-_-;)
きつく言えないのでしばらく「・・・・」ってなっちゃいました。

すると「も~ええわ!訳わからん!」っと言って切られてしまった。

なんだろう、このモヤモヤ・・・・
履歴に番号あるけど
だからって怒鳴りかえすわけにも・・・・

うわ~~~モヤモヤ~~~~

  • kan

    kan

    2020/12/15 09:55:11

    ぱるなちゃん>
    あはは~~~言ってそう!
    美味しいもの食べるわ~。
    こうして言い訳や理由をつけて
    美味しいものを食べる口実にしてま~す。

  • ぱるな

    ぱるな

    2020/12/14 23:32:59

    なんたる理不尽(^◇^;)
    そういうのに限ってどうせ次はちゃんとかけて、「なんかさっき
    間違ったとこにかけてさ~!」とか言ってんですよ。
    美味しいものを食べて忘れましょう~( ・ㅂ・)و ̑̑

  • kan

    kan

    2020/12/14 15:50:16

    らなちゃん>
    気にしないのが正解~♬
    でも意外と若い声だったんよね~。
    おバカな酔っ払いってことにしとくね。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2020/12/14 15:43:22

    きっと思い込みが強い年寄りとかだから
    気にしない方が良いケロ(;´▽`A``

  • kan

    kan

    2020/12/14 10:19:03

    SisiSちゃん>
    めっちゃ関西弁だったんですよ。
    私も関西圏だから違和感ないけど
    違う地域だったらよけいに腹立たしく感じるかも?です。

  • kan

    kan

    2020/12/14 10:16:43

    ねこっとさん>
    理不尽ですよね~!
    商売の電話は携帯には入らないはず・・・
    ですが、なぜか最近は公私の境界があやふやです。

  • Sisi

    Sisi

    2020/12/14 01:15:38

     失礼な話ですね。
     まあ、頭の悪い人は世の中いくらでもいるので、無視するしかないですよね…。
     なんで一方的に被害受けた側が虫なんて我慢しなきゃいけないのかホント納得できない話ですが…。
     

  • ねこっと

    ねこっと

    2020/12/13 22:51:08

    なんなんですかね、その方。
    名乗らなくて当然ですね。
    ぼくも知らない電話番号だと、自分から名乗ることはありません。
    ご商売やっていると、そうもいってられないこともあるかもしれませんが・・・