tosituki

不思議なことを聞きました。

日記

 食べ物で、たとえば、ピザのにおいを短時間嗅いだときと、長時間会だ時では、


食欲は短時間嗅いだ時のほうが、増してしまい、その食べ物を食べる人が増えたということです。

長時間ピザのにおいをかいだときには、逆に満足してしまって、食欲が少なくなり

食べる人が減ったということです。

そのように、少しだけ・・・・

ということがものすごく求めてしまう心が強くなるのだろうと思います。

欲も強くなるということなのだろうと思います。

満足するほど心置きなく満喫すれば、逆に飽きてしまいそれほど求めなくなるのかもしれませんね。

あー

それはあるかも。

たしかに。

これって、恋心も似たような感じあるかもね。

毎日会える、いつでも会える。

そうなれば、それほど求めなくともそれ自体が日常になるのだから、満足しちゃうのかもしれません。

どうだろう?