ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

ディズニーランド

レジャー/旅行

オンラインチケットを初めて買って火曜日に久々のランドへ


9時開園の30分アーリー
1番の目的はクリスタルパレスレストラン。
事前予約が秒争いで取れなかったので、
受付開始9時10前にスタンバイしてオンライン当日枠を狙う。
予行練習は上手くいったのに、いざ本番は
スマホ表示の切り替えの時差で間違えて違うレストランをタップして痛恨ミス。
しかし何とか取る!
当日枠の方が予約取れる可能性は高い

タベルヌ・ド・ガストンはスタンバイ待ちが一時40~50分、
予約も取れなかったので次回に!
アトラクションはファストパスの発見なしで、私の把握内でスプラッシュ45分待ちが最長

クリパレは1時間制の約3000円
トレーいっぱいと2回目はしょっぱいもの(2種類)中心で少し。
あまい!あまい!
スイーツブッフェで、思ったより食べられないという声を聞いたけど、
こんなに甘いものが辛くなるなんて!!…何という贅沢。
脳が甘いものをもう摂るなと危険信号発令して、
しょっぱい物が別腹になるという経験を味わう。

アトラクションは休止してるものもいくつかあるけれど(ジャングルクルーズとか)、
シンデレラのフェアリーテイルホール、スターツアーズ、スペースマウンテン以外は乗れる。
プーさんとバズのは2回
トイレもほぼ並ばない。待ち時間が少ない。
こんなに遊びやすいなんて、1day8200円するのにまた行きたくなってしまう!
いや、ずっとこのままでいてほしい…。
パレードやステージショーは復活してもらって、歩き易さといい今の状態を望む。
美女と野獣エリアのショップも予約制で入れなかったので、次回のお楽しみ♪

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2020/12/22 22:42:14

    紫水晶さん

    鹿児島にお住まいなのですね!それは行く回数が限られてきますね
    事前予約不要な飲食店もありますが、ちょっといい所だったりすると予約制ですね(^o^)
    コロナで列の長さが伸びてきましたよ~
    待ち時間はそうでもないけれど、これは何の列!?
    というくらいぐるっと回ってたりしてて驚きました。
    スタンバイパス対象のアトラクションが増えたり、
    3月20日分からチケットが変動価格制になる事が発表されたり…
    またいろいろ変化が(@_@)
    スタンバイパスは時間によっては(空いてる時かな)取得してなくても
    並んで入れる事があるらしいですよ?こうなると運任せですかねぇ

  • 紫水晶

    紫水晶

    2020/12/17 19:35:23

    こんばんは(*^▽^*)
    訪問ありがとうございます^^
    ディズニーランドの最新情報、「なるほど」と
    思って読ませていただきました。
    鹿児島なので、なかなか行くことなくて・・・
    以前行ったときとだいぶ違う様子(コロナで)に
    驚きました(@_@)
    どこも事前予約が必要なのですね(;´Д`)

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2020/12/15 00:31:23

    ろぷろすさん

    ありがとうございます!
    30分も早めに入場開始するのは土日だけだと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
    チケットと何よりクリパレ予約取れてとても喜びました!
    そして、ここで運を使ったようで抽選は見事に全滅です。
    最初は高いと思って全然興味なかったんですけど、
    何度も周囲の人やテレビで聞くうちに気持ちが変わりました。

    うまい!:あまい!(もういらない感情含む)は4:6ですかねぇ
    スイーツはナン(ミートソース味)をおかわりしたい為に完食頑張りました。
    そうなんですよ。入場者数は抑えてます。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2020/12/14 23:53:01

    熾烈な競争率に勝ってチケットゲットおめでとうございます。
    火曜日だと混雑具合も違うのでしょうね。
    お食事が主目的とは通ですねえ。
    スイーツブッフェでギブとは!
    うまい!うまい!じゃなくてあまいんですね(笑)
    贅沢ですけどある意味貴重な経験でしたね。
    アトラクションはフルオープンという訳にはいかないでしょう。
    あっ、そうか、入場規制してたんでしたっけ?
    美女と野獣エリアの再チャレンジうまくいきますように☆