ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

さむ!

日記

外に出る時間(16~17:00)にして

この冬初の一桁、7,9℃。

近所の消防署出張所のモニタを、
通り掛かるとつい見てしまうのだけれど
数字で知ると一層身に凍みるー


遊水池には、10羽を超える鳥さんたちが
いらしていた。マガモかな?

  • corra

    corra

    2020/12/18 02:18:29

    >nekoyamaさま 家畜の大量殺処分には胸が痛みます。
            せめて食べてあげられないかと思いますが、
            衛生的に問題が無かったとしても
            感情的に受け入れられないでしょうねえ。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/17 09:45:16

    人は、ですが、
    鶏は、もう既に被害の広がりが~><
    通勤経路を鶏の搬送トラックが通ってるのを見掛けます。
    もしかして、出荷時期を前倒しにしてるトコがあるのかも?

  • corra

    corra

    2020/12/17 02:35:43

    >nekoyamaさま 追い返すわけにもいかないですし^^;
            今のところ、日本で発症した人は確認されてないそうですが、、

    >カトリーヌさま より暖かい場所に渡ってくるんですから^^;
             にしても、よく水に入っていられるなあとは思いますー
            

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/12/16 20:09:27

    マガモさん達は、寒くないのかな?

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/16 08:56:10

    渡り鳥の鳥インフルエンザ感染率が高いらしいですね。
    人への直接感染は、一緒に生活する場合と解体で血液に触れるくらいないと感染しないそうですが、
    やっぱり気になります。ふんこう感染に気を付けて、と言ってもコロナウィルス対策してるから大丈夫かしら。