りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

昨日から寒くなって来てます

日記

やっと みぞれ あられ 雪と 3拍子来ました

まだ足りない 雷様が来ない??
この時期 雷起こし ぶりお越しとか言って 雷が付き物でした
やっと冬の入り口に来たかな。。。

雷が無いのは やっぱし気候が一昔から見たら
変わって来てるんだわね。。


  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/12/16 11:19:42

    あさ、新聞を取りに出たとき、ほんの1㎜くらい……
    それでも、きのうは無かった庭にも、冷えているらしく白くなっていました。

    10時過ぎ、
    自治会の用事で出かけようと外に出たら、なんと20㎜も積もっているではないか w(゚ロ゚)w

    寒いのはイヤだけど、熱燗であったまることが出来るから嫌いではない (0^^)0

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2020/12/16 10:55:10

    りりかさん地方では冬に雷様が来るんですね~@@
    本当に昔と変わってきてますよね。
    やっぱり温暖化の影響なんでしょうかね。