金木犀

そろそろ買い替えかな

パソコン/インターネット

このパソコンたぶん6年くらいたってるよな。

反応悪いキーボードあるし、変え時なのはわかってるんだけど、データ移し替え不安。
ちゃんとできるだろうか。
モデムはそのままでいいんか?
いろんなサイトのパスワードメモってるけど、なんのパスワードかわからんの混じってるし。
電気屋の店員さんに聞けばいいらしいけど、店員さんの説明をこっちが理解出来なかったらどうしよう。
パソコン壊れる前にやらないといかんよな。

  • 金木犀

    金木犀

    2020/12/18 22:15:29

    にこるさん
    ありがとうございます。
    全然バックアップとってないので、危ないですよね。
    何をしたいか、「そっくりそのままの状態を移したい」は適当過ぎですかね。

  • にこる

    にこる

    2020/12/18 17:05:16

    ワタクシん家は引っ越すデータがお気に入り、ワードちょびっとなので、
    USBメモリーに時々バックアップとって、買い替え時に移してます。
    パスワードはファイルにメモしておいて「これ使わない」「サービス停止してる」は消したりしてます。
    参考までにどうぞ。

    電器屋さんには「何をしたいかメモ」を書いた方が伝えやすいです。
    『パソコンで困った時に開く本』朝日新聞出版が見やすく、わかりやすいと思います。

    いい子に出会えるといいですね~v
    そしてウチはWin7なので保証切れてます…