tosituki

私は嫌われているだろうけど・・・

日記

嫌われる自由をください。


好かれるよりも、嫌われているほうが楽な気持ちがする。

そんなの変ですよね?

でも、好かれよう好かれようとするのは、疲れるからもうやらない。

私は私だもの。

誰に嫌われようと、毎日楽しく働いたり遊んだりしていたいわ。

気にしたくない。

嫌われるより、好かれる方が、実は具合が悪くなりそうになることを知っていますか?

何か、煩悩みたいなものが頭の中ぐるぐる回っちゃって、息苦しく、つらいきがするのです。

まあ、これは妄想内のことですけど・・・

何も好きとか嫌いとか、感じないで、普通のやさしさというか・・・・

仕事をもらったときとか、たばこの煙のないところに連れてきてもらったこととか、そういう風に普通の父性愛的な気遣いのほうが、

超嬉しいし、感動した。

だから、私も、好きになっちゃいけないんだわ。

普通の人間愛として、優しさを持つというのが大切ですよね。

むずかしいですね。

「ほんとキュンキュンしちゃう」