マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

不精な一人暮らしのレシピを教えて下さーい!!

レシピ

 まず、リンゴの皮をむけません。

 好き嫌いはありません。
 残業多いです。
 朝は6時起きの7時出発。
 食器洗いは苦手です。
 サプリは総合ビタミンとセサミン。
 ジョギングは、毎日2キロと腹筋
100回。
 カップ麺、カップ飯、すき家と居酒屋のちょい飲みセットの毎日から脱出したいです。
 ます、何から??
 装備は、電子レンジとオーブントースター、コンロ(魚焼き機はあるけど使ったこと無いです。)、沸騰ポットかな。

 

  • ღ♥Anna♥ღ

    ღ♥Anna♥ღ

    2020/12/20 21:53:01

    アンナ 正解です

  • マルボロ

    マルボロ

    2020/12/20 19:21:46

     Annaさん、ソフトのご紹介、どうもありがとうございます。
    さゆぽんさん、もみじさん、みゅーさん、ミヨきちさん、時無草さん、MYUさん 早速のコメントどうもありがとうございます。
    SOSに日本中からスーパーアベンジャーズ軍団に駆け付けてもらって助け上げられた気持ちしてます。
                   まず、週に2日、自炊目標にします。
    次に、今週、ダイソーとホーマックに行って、書いて頂いたなかで持っていない道具を買いに行きます。

     年越しの夜、一品でも初めて家族に作って出せたら、なまら喜ばれる気がしてきました。
     今週、札幌が収束に向かって右肩下がりのグラフになることを祈っています。
     

  • MYU

    MYU

    2020/12/20 14:58:54

    りんごの皮を剥くのは難しいですものね。
    何でもそうですが、一から少しずつですのでその内に剥ける様になると思います。
    焦らず慌てずマイペースで、ゆっくりと人生を歩んでみて下さいね。
    魚焼き機は魚を焼くより、後で洗う方が面倒くさいと思う私がいます。w
    今は電子レンジだけで出来る簡単レシピとかも多いと思います。^^

  • 時無草

    時無草

    2020/12/20 08:35:04

    寒い冬こそ栄養をとらねば^^
    鍋はすぐ出来ます。セットもスーパーで売ってるし。
    コンロにかければ出来上がり。
    冷凍食品は買い置きが出来るから便利ですよね!
    温めだけですむし、いろんな種類があります^^
    頂き物でしたがシーフードグラタン(冷凍)
    とても美味しかったです。
    あ、ミニストップの中華粽もお勧め~

  • ミヨきち

    ミヨきち

    2020/12/20 02:46:50

    寒いから土鍋1つで作れる鍋なんてどうでしょうか。
    豆腐とキノコ類(エノキやシイタケ、マイタケ等)を買ってきて
    キノコ類は簡単に手で割いたり、包丁で豆腐切るのも面倒だったら
    スプーンですくって鍋に入れ、スンドゥブの素を入れてあとはグツグツ煮込むだけ。
    栄養あります、何しろ熱いので猫舌にはお気をつけ!ながら身体も温まります。

  • みゅー

    みゅー

    2020/12/19 18:15:19

    最近の冷凍食品は、レンチン料理OKが多く出ていて、
    簡単で美味しいので活用すべし^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/12/19 17:38:36

    https://item.rakuten.co.jp/109-sen/tsg0072/
    九州産無添加ドライベジタブルです

    まずはマルボロさんが食べたい物を買って来ないとね( ̄m ̄〃)
    それから皆様のレシピを参考に作ってみる?!

  • もみじ

    もみじ

    2020/12/19 15:41:14

    数年前に1人暮らしを始めた息子も庖丁使いは苦手です。
    りんごの皮、剥けません。
    でも100円ショップで売っているピーラーでニンジンやジャガイモの皮をむいています。
    千切りが難しかったらピーラーで薄切りにすれば、スープの具やサラダの材料になりますよ^^
    hanaさんがおっしゃるようにカット野菜を使えばかなり手軽に調理できます。
    カット野菜をスープと煮込んで仕上げに冷凍餃子を入れればギョーザスープの出来上がり♪
    息子はイタリアン冷凍野菜(なすとかパプリカの冷凍)とフリーズドライのミックスビーンズを使って具沢山スープを作ります。
    澄ました顔で友達に振舞って「すげー、おしゃれで美味い」と言われたそうです。
    鍋ひとつで出来ますし、何より冬は温かい^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/12/19 13:59:20

    まな板、包丁、どんな食器がありますか?
    鍋とフライパンは?^^:

  • のあ

    のあ

    2020/12/19 13:44:36

    簡単茶わん蒸しレシピ!
    敷居が高いと思う?(・m・ )クスッ大丈夫よ~ん

    インスタントの松茸のお吸い物の素と卵、電子レンジがあればOK

    まず、お吸い物を作って冷まします
    卵を溶いて混ぜます
    ラップをしてレンジでチン!
    出来上がり~

    やってみてね(^_-)-☆

  • hana

    hana

    2020/12/19 12:39:45

    まず、作ってみる(笑)
    包丁を使わなくても料理は出来ますよ。
    今はカット済み野菜が有りますから。コンビニでも買える。
    まったく料理をした事が無いようですから、足すだけを目指してみては?
    カップ麺にレンチンで温めたカット野菜を足す。(袋ごとレンチン出来る)
    カット野菜をキムチに変更しても美味しいですよ。
    私はサプリから栄養を取る事を良しと思って無いのですが、サプリで効率良く栄養を取りたい人も沢山いるし続けて良いかと。
    毎日 自炊は無理でも、初めは週1~2日から始めてみては?
    沢山の洗い物をしたくないならフライパン・鍋から食べちゃえばいいよ、一人暮らしなんだから。
    料理にハマった男性はイロイロ拘り出すから(休日は一日かけて肉をワインで煮込むとか、なんか本格的をやり出す)、簡単な物(カレー・焼きそば)から作ってみてはどうでしょう。

  • ღ♥Anna♥ღ

    ღ♥Anna♥ღ

    2020/12/19 12:24:51

    日本語ここに https://ja.ilovetranslation.com/

  • ღ♥Anna♥ღ

    ღ♥Anna♥ღ

    2020/12/19 12:23:19

    翻訳 https://zhcnt.ilovetranslation.com/