ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

迷い猫おーばーどらいぶ

30代以上

相棒の飼い猫ふうたが虹の橋を渡って、はや一年。

命日の12月7日からもう二週間以上たった今日。
ほぼ一年ぶりににゃんこのお世話をしました。
迷い猫をしばし保護したんですよ。
時間にして2時間半ほどかな。

本日、仕事を終えて帰宅したら、隣家のドアの前で
「いーれーてー」と、すごい声で鳴く猫発見。
ひと慣れして、毛つやも良く、いい匂いがする。
はい、間違いなく飼い猫が迷ったようです。
けど、隣家のにーちゃんは猫を飼ってないはず。
たぶん、下の階か上の階か、同じ階のおうちの猫でしょう。
とりあえずは寒さ対策に、我が家の猫のものだった毛布でくるみ保温。
お供えのちゅーると水をあげて室内へ。
で。飼い主探し開始。
の前に、ついつい猫をかまい倒してしまった。
お猫さま。爆睡。
その間に、同じ階を端から突撃開始。


飼い主さんは同じ階のおばさんでした。
家の中で寝ているものと思って、家から出てしまったの、気が付かなかったようです。あるあるだなあ。

…飼い主見つかってよかった。


  • 沙羅

    沙羅

    2020/12/24 14:35:08

    もう1年経ったのか~早いね@@
    飼い主探しの前にかまい倒すって……(*≧m≦*)ププッ
    でもまあ、寝てくれた方が再逃走の心配がなくて安全だねw

  • 音織neo

    音織neo

    2020/12/24 00:30:04

    1年~ホント早いね(゚д゚)(。_。)ウン!

    もしや
    ふうた~がその子に頼んだのかも(=^・^=)ニャ!w

    飼い主さん~直ぐに見つかってヨカッタね(´ー`*)ウンウン
    でも~もう少し 久々 おネコ様のお相手したかったかな(*´ω`*)?w

  • Yure

    Yure

    2020/12/23 23:30:42

    同じ階・・・(@▽@) このネーチャン知ってる~ んまいモンくれる~ 認定されたかしら? あの部屋にいる、と思うと、それだけでもちょっとなごみません? (^m^) あ、ふうたさんには 浮気じゃないよ~ も言っておかないとだわね~ (´∀`*)ウフフ